ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > SM100CさんのHP > 日記
2018年09月14日 20:37未分類全体に公開

もう一度逢いたい

あなたにはいますか?




あんな男と言いながら〜
今日も来ました港町〜♪

八代亜紀が好きです、と恥ずかしくてとても言えない
SM100Cですこんばんは。

普段演歌を聴いているわけではありませんが、
この曲だけはどういうわけか子どもの頃から
大好きで、高校生の部活の合宿最終日に歌った
暗黒のおもひでぼろぼろ(ノ-_-)ノ

つまらん話はさておきまして、
『もう一度逢いたい』

あなたにはいますか?
もう一度逢いたいと思う人が。

もう一度逢いたい、ということは、
普通に生活していると決して逢えない人、
ということですよね。

人には人の数だけ人生があり、その中で
時のいたづらによって二度と逢えなくなる人、
人のいたずらによって逢えなくなる人と、
ある時は残酷に、ある時は優しく、
逢えなくなる人が多かれ少なかれ誰にでも
いらっしゃるかと思います。

いろんな大人の事情によって
逢うことを諦めざるを得なくなる方も多いでしょう。
というか、ほとんどがそういう事例ではないかと
思うのです。



ブイの宿命(さだめ)か
浮いては沈んで流されて
縋りつく恋ごころ
別れてもはなれても愛してる
もう一度 逢いたい


安西先生が良いことを言ったじゃありませんか。
『あきらめたらそこで試合終了ですよ』


ちなみにワタクシ、ふたりいました。
一人はもう願い叶わぬ神の国。

そうなる前に、一生解消えぬ後悔を生む前に。


人生一度きり。
平凡な人生の中にも、悔いは残さぬように
生きていきたいものです。

だがしかし!
それが難しいんですよねー(・ω・ )

Ed Sheeran   『Photograph』


お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:314人

コメント

八代亜紀のディナーショーに行ってきました
とは しょぅしくて 言えない kibako 普通の人です。
SMさん こんばんは

そうですね、誰にでもいるでしょうね。
でも口に出すと、その人との思い出が陳腐になりそうで
心奥にそっとしまっています。
決して二度と会えない・・・
でもお互いしわしわの老人になってもしかして・・

SMはんにはこの曲を送りましょう。
岡村孝子「夏の日の午後」

あなたがたとえ遠くを歩きだしてもかまわない
私の中に生きている
あなたの記憶の中のわがまま娘を
片隅にでも残しておいて・・

https://www.youtube.com/watch?v=V0LKNmNi6Lw
2018/9/14 22:46
Re: 八代亜紀のディナーショーに行ってきました
今日は仕事の悲しい雨の日、なんちゃって文豪もどきの
SM100Cです。

ディナーショーおらもいきたかったわ。
おまんばっかこすーいやん。


時間がない。

出勤後にYoutube見ようと思いますo(・ω・´o)
2018/9/15 6:49
RE: もう一度逢いたい
SM100Cさん

こんにちは。

「もう一度会いたい」。
utokinこの曲、大好きでして。

告白しますが実はCD。
持ってます😆
特に演歌ファンではないけれど。
好きな曲は好き。

面白い歌。
曲も詞も素晴らしい。そして八代さんにあってますよね!
2018/9/15 7:26
RE: もう一度逢いたい
utokinさんこんにちは!
CD持ってるのはきっとかつてのトラック野郎くらいかと
思ってましたが、とても嬉しい事実であります(´_`)

よくわかります、演歌は聴かないけど、
好きな曲は好き、という感覚。

そして素人が歌おうとするととても難しいので、
さすがの八代亜紀さんであります。
まぁ歌う機会なんかありませんけども
2018/9/15 8:33
もう一度…
SM さん
こんにちは。(^-^)/

日記タイトルを拝見して
そんな相手がいるだろうか?と
思い巡らしてみました。

う〜ん
う〜〜ん。。。

某山頂に住んでいた猫さん(ФωФ)には
本気で逢いたい!
でも人間は居ないなぁ。

「もう一度逢いたい」
ひとりだけ該当者がいましたが
相手のほうから連絡があり
逢うことになりまして。

もちろん嬉しいし楽しいのですが
意外とあっさり受け止めている
自分に内心驚いています。(^^ゞ
今は山のことで頭が一杯だからかな…(笑)

過去にはあまり執着しない
性分なのかもしれません。
あんなに好きだと思っていたのに
自分の中で気持ちが切り替わると
「え、、、なんで???」と
不思議に感じることが多いのです。(;^_^A
そういう相手との再会はあり得ません。

どちらかというと男性のほうが
SM さんみたいな気持ちになるかたが
多いような気がします。
また、そこに執着しないで
普段の生活を楽しんでいると
逢いたい人には意外とあっさり
逢えるものだなと思っています。(*^^*)
2018/9/15 12:20
Re: もう一度…
sionさんのコメントがあると
宝くじに当たった気分になりますが、
金持ちになったことはありませんorz
こんにちは(^ω^)

sionさん某にゃんこ大好きですもんねー!
ウンウン、そこはとても納得します。
そして逢いたい人、いないというのも割と
予想通りですよ٩( 'ω' )و
なんとなく、執着しなそうなあっさり系、
みたいな印象です。

でもきっと、時間的な影響も大きいのでは。
男女の差は仰る通りだろうと思いますけど、
たいていは遥か昔の人に興味はなくなり、
今は別の事に夢中になっている…
そんな中でも、色褪せずに逢いたい人というのは
よほどの…と思うわけです。

ちなみに一度もお会いした事はありませんが、
sionさんにはどこかの山でお会いしてみたいものです。
あー、やっぱりこの感じはsionさんだ!という
体験そのものが楽しみです(^ω^;)
2018/9/15 13:40
RE: もう一度逢いたい
SM100Cさん こんばんは〜

sionさんのコメ読んで、
良かった同じ感覚の人が居た〜って思っちゃいました
(sionさんには、失礼かしらねm(_ _)m)

Mipapaさんの問いに、yesが5個しかなかったし、
超現実的なのかしら?と、ちょっと不安に・・・はなりませんが

私の場合は、あまり深く考えない
寝たら忘れる(_ _).。o○

すみません。お気楽で

相変わらず、お天気は良くないけど、定例山行なんで中止はなし。
ちょっとそこまで行って来ます
2018/9/15 21:10
RE: もう一度逢いたい
こんにちは jikyoonさま。
なんと読むのか、プチ話題になった雨飾のひと時が懐かしいSM100Cです。
そしてひっさしぶりにレコ拝見出来ますでしょうか、良かった良かった(´_`)

Mipapaさんのやつ、5個とは
現実的というかなんというか。
自分と周囲をとても冷静に分析出来ているのではないでしょうか。
ワタクシと足して2で割ってもらえませんかo(・ω・´o)?
深く考えないというのはどちらかと言えばメリットの方が多い気がしますよ!

ちょっとそこまで、でしたらもうお戻りでしょうか。
ドライなレコ、期待してます(´_`)
2018/9/17 12:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する