また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > satoshi80さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「雪崩」の日記リスト 全体に公開

2019年 01月 09日 21:29雪崩

雪崩講習会

前から気になっていた日本雪崩ネットワークのベーシック セイフティ キャンプ(二日間)に参加してきました🙂 https://www.nadare.jp 昨年の2月に、八ヶ岳の地蔵尾根で雪崩にあい、このヤマレコでも記録やいろいろと意見を書かせていただきました。過去の記録↓
  26 
2018年 03月 26日 12:49雪崩レビュー(雪山装備)

リスクマネジメントと雪崩③

雪崩分析の続きです。最後に今後に活かせる教訓をまとめてみました。 雪崩事故はこちら↓ https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1372446.html 雪崩の難しいところは、その発生を完全に予想することはできないという点です。
  36 
2018年 03月 19日 20:19雪崩

リスクマネジメントと雪崩②

前回に引き続き雪崩のテーマになりますが、今回は自分が遭遇した雪崩の分析を行います。ご自身の雪崩対策の参考にして頂ければ幸いです😕 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1372446 登山計画としては、一日目は、美濃戸口か
  20 
2018年 03月 11日 19:12雪崩レビュー(書籍)

リスクマネジメントと雪崩

3月になり山では厳冬期から春山へ移行しようとしていますが、この時期に注意したいのが雪崩です。今季は不覚にも2月の八ヶ岳で雪崩に巻き込まれてしまいました💧 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1372446 多くの雪崩遭難者
  31