ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > くうたろうさんのHP > 日記
2016年05月29日 16:58マラソン全体に公開

復活の舞台へゼロ関門突破!〜湘南国際マラソン〜

5月29日(日)晴れ 快晴でまさに新緑の気持ちよい日です。
※写真は本日のリハビリin南高尾。
※ジョギングを再開した足。笑

故障した東京マラソンからちょうど3か月が経ちました。

昨夜、めでたく今年の目標「湘南国際マラソン(フル)」のゼロ関門を突破しました!開催日は12月4日と約半年後。
目標は、サブ3.5です。

昨夜は嬉しかったせいか?!
湘南の海辺をサザンのBGMで走る夢まで見てしまいました。笑

大会まで半年間ありますが、体を元に戻すのにきっと2〜3か月。
そこからサブ3.5のトレーニングを積むことを考えると時間に余裕はありませんが、故障だけは絶対にしないように満足いくトレーニングを積み湘南のスタートラインに立ちたい!と思います。

そして、7・22富士登山競争は体が戻る途中に迎える大会になると想定しています。どうなるか。

そんな事で、湘南国際を万全に迎えるために故障のリスク回避で今年のハセツネのエントリーは見合わせようと思ってます。

こっちの道具の準備も色々やってたので残念ですが・・。

近況ですが・・。
前回5月18日の日記では、500mでジョギング撃沈!でしたが、鍼治療が効いたのか、やっとこジョギングを開始する事ができました。

まだ全然トレーニングなんてレベルのものではありませんが、距離3.5km程度をキロ6分で走って後遺症なし!
やっとランニング再開の入口に来ることが出来ました。

まぁしかし、走っていて自分の体じゃないような重さ、怠さ・。
キロ5分台で、故障する前キロ3分台で走っているような辛さ!
体力、走力、心肺はがた落ちです。
しかし、この状態から一歩ずつ回復してやります!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:792人

コメント

RE: 復活の舞台へゼロ関門突破!〜湘南国際マラソン〜
kuutarouさん

湘南国際マラソンのゼロ関門突破、そしてジョギング再開おめでとうございます。

目標が明確になって、かつ走れるようになると、きっと今まで以上に前向きになれて、回復も早まりそうですね!

ハセツネの件は残念ですね…でも最終的に、kuutarouさんの目標の湘南国際マラソンのサブ3.5を達成されて、正しい選択をされたと後から思えるようになれば、と思います。

故障には気を付けて、トレーニング頑張って下さい!

Nao3180
2016/5/29 18:08
RE: 復活の舞台へゼロ関門突破!〜湘南国際マラソン〜
Nao 3180さん再開おめ有り難うございます。
ハセツネ断念はかなり遺憾です!
しかし、私の場合トレイルでの転倒、怪我率かなり高い気がしており、それはナゼかと考えると故障した右足の着地に癖があるんですね。

それを根本的に治さないと特にトレイルではまたやるな〜と思ってまして、そもそも今回の故障も昨年暮に出場した東京八峯Mtトレイルレースでの右足捻りが大元と分析しているので、湘南直前のハセツネは危険性大!今回はとなりました。

トレイルランナーの中には連戦されてる方も沢山いますが、走力以上の技術をお持ちだと思います。トレラン奥深いです。

何より選んだ道が満足のいく結果に向かってくれると良いのですが、信じてやるしかないですね。
いつも応援有り難うございます。
2016/5/30 8:52
RE: 復活の舞台へゼロ関門突破!〜湘南国際マラソン〜
kuutarouさん、こんにちは。

3.5キロ、キロ6分
日記ずっと拝見していましたが、また一歩前進ですね。
kuutarouさんご自身は決して満足のいく回復状態ではないと思いますが、一歩一歩焦らずに進んでくださいね。

私も体のメンテナンスは続けているのですが、右もも裏の違和感、やっと無くなりました。
歩けない、走れないとかでは無かったのですが、全く気にならなくなるまでに半年かかりました。

kuutarouさんの東京マラソンでの受傷、かなり重症だったと思うのですが、必ず時間が解決してくれます。
完全復活、お待ちしています。(でも焦らずに。)
2016/5/30 17:30
RE: 復活の舞台へゼロ関門突破!〜湘南国際マラソン〜
millonさんいつも有り難うございます。
時間が解決してくれるとの言葉が染みました。キロ6分、3.5kmがどんな状態かおわかり頂けると思います。

ジョギングをはじめたからと言って毎日できるわけでもなく、週2回以上は違和感を覚えますで、ホント徐々に一歩ずつの回復です。

millonさんも違和感がなくなるまで半年間ですか?!重度に至らない故障でも時間かかりますね。でもその状態でしっかりメンテナンスされたからこそ重度に至らずだったかも知れませんね。

逆に私は軽い内に無理しすぎたと思います。
焦らずにというお言葉何度もお使い頂き有り難うございます。先は長いですが、焦らずに治していこう思います。
2016/5/31 12:34
RE: 復活の舞台へゼロ関門突破!〜湘南国際マラソン〜
わたくしも日曜日は南高尾におりましたー
2016/5/30 19:52
RE: 復活の舞台へゼロ関門突破!〜湘南国際マラソン〜
sugar jirouさん こんにちわ。
いつも日記など楽しませて頂いてます。

私は昼くらいから入山したので時間帯が違ったかも知れませんね。
自宅からロードバイクで登山口へ行き、バイクをデポして入山してました。
登山口に緑色のビヤンキに覚えがありましたら私のロードバイクです。笑

高尾は山に入らなくても豆腐を買いに行ったり彷徨いてますので、見かけたら声かけますよ。
2016/5/31 12:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する