ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kuutarouさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「装備」の日記リスト 全体に公開

2020年 11月 09日 17:16装備

手術して来年の準備オーライ!

本当に早いですね。 今年も残すところ僅かとなりました。 東京オリパラは延期されコロナに始まり終わる2020。 登山は早月尾根や雲ノ平に行きたかった。 アドベンチャースクールに通いたかった。 マラソンサブ4復帰からの3.5を目指したかった。 富士登山競争山頂コースを完走したかった。
  34   2 
2018年 04月 24日 20:49装備

新トレランザックと富士登山競争と痺れ

ロングのロードラン、トレイルランに必要な容量大きめのトレランザックが欲しいなと考えていたところ 地元イーアス高尾の石井スポーツで、グレゴリー、ルーファス12と出会いポケットの多彩さと12リットルの容量に一目惚れ。 2色あるうちの青を貴重としたモデルは店頭にあったのたが、グレー貴重の渋
  27 
2016年 02月 06日 15:26装備レビュー(その他道具・小物)

インソールのインソール?

私が参加しているトレラン同好会のトップランナーさん推奨のインソールのインソール?を購入してみた。名だたる大会で入賞されている方が推奨するもんですから疑いも無く即購入。 インソールのインソール? そうこの商品は元々のインソールの下に挿入して使います。 踵のみをサポートするため長さも踵付近の5
  19 
2014年 10月 26日 09:59装備レビュー(シューズ)

とうとう冬靴を購入

2014.10.24 とうとう冬靴を購入した。 モンベルのアルパインクルーザー3000。アウトドライ。 ゴアテックスの現行品、アウトドライの旧商品の二つで迷った。 重さはほぼ変わらず現行品がたしか960gくらい。 旧は1kg!・・似たようなもんだがいずれも重い! ゴアか、アウトドラ
  36   2 
2014年 10月 14日 23:22装備

登山靴も買い替え・・まさかの冬靴購入へ

愛用してきたモンベルツオロミーブーツ。 4年間使い、アッパーの剥がれなどで何度も修理を重ねてきたが、 先日の台風18号の時は、入水したわけでもないのに冷たい!と感じた。 モンベルへ修理に出す事たくさん、自分で治すことたくさん! もう修理してもダメなんだなと諦めがついた。 まじまじとアウ
  38   2