ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > くうたろうさんのHP > 日記
2017年03月12日 09:59マラソン全体に公開

板橋シティマラソン ★一年越しのリベンジ

かなり、オヒサのヤマレコです。
というか、山レコじゃないですが、( ̄▽ ̄;)

皆様お久しぶりでございます。

2年くらい前までのこの冬の時期。
頭の中は、雪山に行く事とマラソンが半々か、山の比重が高かったのですが、今年は気付けば雪山ゼロどころか、その辺の山にも行ってない状態。(;´д`)

昨年の大怪我から再スタートし、トレーニングに励み、この冬のマラソンシーズンに突入。

しかし、ショッキングは、1、2月に出場したハーフマラソン、駅伝の散々たる結果。(;´д`)

身体が昨年2月28日「東京マラソン2016」右足筋肉断裂、全治4ヶ月以前の状態に戻れてないことを確認。

体重も走力もなかなか戻りません。

昨年故障した右足は「バイブレーション機能付右足」に!?定期的に電撃入ります。

もはや右足の一機能か!?
くらいの状態。( ̄0 ̄;)

山もトレーニングになる?!との見方もありますが、やっぱロードで強くなるにはロード練習なんですよね。

週末になると強度の高い練習メニューを繰り返しこなして、それを何ヵ月も継続して、やっと結果がでるのかマラソン。
山に逃げることはできません。

そして3月19日に東京マラソンから1年ぶりとなる「板橋シティフルマラソン」が迫り、焦り!山に行く余裕のない状態でしたが、もう一週間前、あとはコンディションを整えて、やってきた結果を待つのみとなりました。

ここ最近良い兆しもあります。
ここ1ヶ月で停滞していた体重が落ち始めました。

何をしたかと言うと炭水化物を食べはじめたら痩せだしたんです。( ̄▽ ̄;)

それ以前の平日の食生活は、朝、昼、夜、炭水化物なし!脳の唯一の栄養素は糖質ですが、仕事放棄かい?!ですよね。

炭水化物は走るとき、休日に補給するのみ
。ダイエットに焦り思えば極端だった。

脂肪は糖質がないと燃えない!
ランスマの金ランニングコーチの言葉が、心に響き毎食少量ですが、ごはんを食べはじめプラス脂を燃やす応援隊「カルチニン」を摂取しはじめたタイミングでしたね、落ちはじめたのは。

三食バランスよく腹八分目て食べる。
食生活の基本が大切なんですよね。
悩んだダイエットも結果難しいことではないなと痛感。まだこれからですが。

板橋が終わるとまた4月にハーフ、春先からトレイル、そして富士登山競争と走ってばかりですが、板橋マラソン後は山に帰りたいと思います。熊かい!?

生存証明のような日記にお付き合い有り難うございました。m(。_。)m
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:339人

コメント

RE: 板橋シティマラソン ★一年越しのリベンジ
kuutarouさん、こんばんは!  いよいよ来週は復帰戦ですねrock
僕は食欲旺盛なので減量に関する感想はとても参考になりました   

来週は笑顔でゴールして、また記録を楽しみにしています
2017/3/12 19:13
RE: 板橋シティマラソン ★一年越しのリベンジ
kaikaireiさん こんにちは。

コメントありがとうございます。
3年間ミッションの初マラソンでサブ3達成の偉業あらためておめでとうございます。
私もレベルは違いますが、生涯目標サブ3を掲げながら足踏みをしている状態ですが、努力の結果を見せてもらい、今回は本当に力を頂きました。

なにしろヤマレコでkaikaireiさんのように頑張っているランナー、BMさん、kuroskeさんのように私より先輩でいまだなお高い競技レベルを維持しているランナー方々、millonさんのような鉄人と皆様の活躍を目にすると自分も諦めず同じステージに行きたいと励まされてます。

私も昨年の故障でリセットしてしまいましたが、3年以内のサブ3を目指してやれることをやっていこうと思います。

これからも良い刺激をよろしくお願いします‼
2017/3/12 20:51
RE: 板橋シティマラソン ★一年越しのリベンジ
お元気そうでなにより

ここってRUNNETかなんかですか?
山辞めちゃったんだkuuさん
山道具が邪魔になるでしょうからなんかギア引き取りますよ
2017/3/12 23:11
RE: 板橋シティマラソン ★一年越しのリベンジ
elyさん こんにちわ。

雪山の女神様からイエローカード!
頂きまたかね。( ̄▽ ̄;)

勿論、山は辞めちゃいませんよ。
山➕酒➕ランニング=kuutarouなので、1つでも欠けたら自分自身を失います。

両立が出来てないに尽きますが、気付いたら雪山に行ったのいつ状態ですね。

それは雪山の女神様に警告も頂きますわ。😄

アイゼンの歯を磨いては、雪山へ行ってたあの頃はどこへやら?と考えてしまいましたが、何とか1回は狙ってはいます。

板橋マラソンで良くも悪くも一区切りするので、そっからはもう山の比率をアゲアゲで、いっちゃいますよ!。

しかし、いざ冬装備を使おうとしたら加水分離で冬靴パカっとなったら寂しいので、道具のケアだけはやっとかないとねぇ。

壊れてたら引き取ってもらうかな💨
elyボカッ(*▼▼)ノ゙☆(*△☆)イタッkuu

elyさんも雪山楽しんで下さいね!
コメントありがとう‼
2017/3/13 6:22
RE: 板橋シティマラソン ★一年越しのリベンジ
kuutarouさん、こんにちは!
19日は板橋に出場されるのですか
連休はお天気も良さそうですね

12日の名古屋ウィメンズの前日イベントで
金さんのトークショーを聞いてきました。
みんなどこかが痛いんだなぁと
自分だけじゃないんだとちょっとほっとしたり
金さんの励ましに元気がでました。
kuutarouさんはお怪我されてのことなので
ちょっと事情が違いますが・・・
当日は、無事にトレーニングの成果を発揮できますように
2017/3/16 22:01
RE: 板橋シティマラソン ★一年越しのリベンジ
sumihiyoさん こんにちわ。

コメントありがとうございます。

名古屋ウィメンズマラソンの日記を拝見させて頂き、凄い力を頂きましたよ。

あらためて完走、ティファニーGET!
おめでとうございます‼
女性ランナーの勲章ですね。😄

そうそう、ランナーの皆さんどこも痛くない、故障したことないランナーはいないと思いますね。

私も故障以外もアチコチ痛いので、マッサージなどのケアは欠かせません。😅

板橋シティは3日後に迫りました。
トレーニングも計画的にやり、調子も悪くないのですが、30キロ以降も調子よく走れるか?は本当に未知です。

皆さん言いますが、30kmからがフルマラソン。今回の準備が足りていたかは、30km走った時の身体の状態が教えてくれると思います。

3時間半切れれば120点。
最低は昨年の3時間53分以内を目標で、行ってまいります!

sumihiyoさんもフルマラソン、トレイルラン頑張って下さい‼
2017/3/17 7:28
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する