ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > くうたろうさんのHP > 日記
2018年03月19日 21:44マラソン全体に公開

富士登山競争

ゼロ関門突破しました。

2年前第69回大会で5合目コースで山頂予選突破のチャレンジを開始。
当時の予選突破タイム2時間25分、結果2時間26分。
2月東京マラソンで肉離れから5か月後の厳しいチャレンジも突破に1分足らずと悔しい結果でした・。

そして昨年の第70回大会。
5合目コースの山頂予選突破タイムは更に厳しい2時間20分。
山頂コースの完走率50%を考慮してか厳しくなりました。
当日まさかの発熱、気温上昇のコンディション不良だったが
結果、2時間14分で予選突破!

そして本日21時04分。
第71回大会のゼロ関門突破・。

とにかくトレーニング100%やっても自分的完走率30%。
厳しいですが、四カ月間やれることは全部やってみて、その結果を確認したいと思います。

0関門突破した皆さん共にがんばりましょう!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:530人

コメント

RE: 富士登山競争
kuutarouさん、おはようございます。

ゼロ関門突破、おめでとうございます。
私も突破できました。kohiさん、BMさん、kaiさんも突破です。

私は現状では完走確率予想0%です。
7月まで予定通りトレーニング出来ても10〜20かなと思ってますが、1%でも確率が上がる様に前向きに進んで行こうと思っています。

kuutarouさんも体の状態が完調ではないなかでのトレーニング、大変かと思いますが、お互い目標に向けて頑張っていきたいですね。

試走等、機会があれば是非ご一緒に。
2018/3/20 7:07
RE: 富士登山競争
millionさん おはようございます。

millionさんどうだったかな?と気にしてました。無事0関門突破おめでとうございます‼
約4ヶ月間の富士登山競争トレーニングのスタートラインにたちましたね。

それにkaiさん、BMさん、kohiさん無事の0関門突破本当によかったです。
特に昨年出場を逃したBMさん本当に良かったですね。連続完走の続きがはじまりますね。
kaiさんはよほど体調が悪くなければ完走は確実でしょうね。

millionさん現時点では0%とのこと厳しい評価ですが、私も現時点は?と聞かれたらやはり0%だと思っています。

私もmillionさんも昨年は予選突破タイムに余裕はあまりありませんでしたから危機感も当然なのかも知れませんよね。

ただ私は富士山を歩き尽くされていて何より登る力のあるmillionさんは、どちらかというとロードランナーの私よりも可能性は高いと思いますよ。

山頂コース完走は五号目以降の登る力が鍵だと昨年から感じてます。
知り合いのトレイルランナーは昨年初出場完走を果たしましたが、五号目以降の強さが圧巻でした。

私の課題はまさにそのランナーさんやmillionさんが持っている登る力の強化だと考えてます。

昨年そうでしたが、あっという間の4ヶ月間ですよね。お互い弱点を克服して良い準備をしてスタートラインに立ちましょう!

トレーニング是非ご一緒できたらと思います。よろしくお願いします!
2018/3/20 7:37
0関門突破おめでとうございます!
kuutarouさん、こんにちは!
はじめてコメントさせていただきます(>_<)ノ

自分もエントリー出来ました。
5号目コースの方なので、2時間20分切りが目標になります。

kuutarouさんは、厳しい山頂コースですよね✊
影ながら応援しています!
頑張ってください(^-^)b
2018/3/20 8:09
Re: 0関門突破おめでとうございます!
Yomoyomoさん はじめまして。
コメント有り難うございます。
奥さまとのレコやトレランのレコをよく拝見させて頂いております。

0関門の突破おめでとうございます‼
まずは2時間20分へのチャレンジですね。頑張って下さい!

私もYomoyomoさんを応援しております!

今年は更に予選突破タイムが厳しくなる噂も聞いたことがあり調べてみましたが、変わらなかったのですかね。

是非、雪が溶けましたら試走に行ってみて下さいね。
日曜日は富士吉田市役所の駐車場が開放されてますので、市役所から車を停めて試走が可能です。
沢山のランナーが試走に来ますので8時前くらいには行かれると良いかと思います。

私は故障もあり予選突破に2年間を費やした分、富士登山競争に特化したトレーニングや情報も若干ございますので、

情報提供等で微力ながらお役に立てることがあるかも知れません。

何かありましたら遠慮なく聞いてくださいね。
かなり走力おありとお見受けしてるので、問題ないかも知れませんが、。

レースまで共に頑張りましょう!
2018/3/20 13:43
RE: 富士登山競争
残念ながら私の友人二人は二人ともゼロ関門不通過でした。

16分に繋がったけどダメだったそうです(汗)

なにかコツみたいなものがあるんですか?
2018/3/29 20:31
RE: 富士登山競争
essan さん コメント有り難うございます。
お友達もチャレンジされていたのですね。

コツと言うか私がやってるの事を申し上げれば、時間前からアクセスし出して時間ジャストのタイミングをはかること。

あとは家族で団結して?でしょうか。(笑)
これで察して頂ければと。

何より五号目コースは山頂の半分なので激戦ですが、私は二年連続大丈夫でした。
2018/3/29 23:08
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する