ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yokochanさんのHP > 日記
2011年10月25日 12:45グルメ全体に公開

主人のお誕生日

昨日は主人の64歳のお誕生日birthdayでした。会社勤めの時はよく忘れてしまいましたが
今年はちゃんと覚えていて(それが普通か?)昨日は主人の好きな「モンブラン」(私はチョコレートケーキ)
でお茶タイムし夕食はお赤飯に好きな唐揚げ・じゃがバターをしてささやかなお祝いをしました。

家にずっといるといろいろ出来ますね。今日はもうすぐお友達がケーキを持って来られるので
久々にお部屋の拭き掃除やテーブルクロスを替えてアロマオイルをたきお迎え準備をしてます。

たまにはこういうのも良いかな?
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:324人

コメント

RE: 主人のお誕生日
yokochanさん、御主人の64歳のお誕生日おめでとう、
唐揚げはイイですね、私はここ随分と唐揚げは食べてません、
売っているのはニンニクが効きすぎて後で胃もたれがヒドいので、一人分は量的にも作れないし、
やはり独り身は食事のメニューは、お決まりコースですね
2011/10/25 14:59
RE: 主人のお誕生日
naiden46さん

こんばんは。最近は主人の釣ってきた魚が中心のメニューばかりで
本当はステーキでもと思いましたがやはり年齢を考えると牛肉より
鶏肉の方が身体のためには良いかなと思い唐揚げにしました。

2度揚げしたのでカラッとして美味しく出来上がりました。
2011/10/25 19:28
私も誕生日でした
こんばんわ!

先週、私も誕生日で御主人と同じくモンブラン好きです。
我が家は毎年各々の誕生日にはリクエストに応えて
行きつけのケーキ屋さんでホールケーキbirthday
注文して作ってもらいます。
小さい頃はキャラクターをデザインしたものが多かった
のですが最近はフルーツ盛り合わせに落ち着いています。
2011/10/26 0:10
美味しそうなケーキですね
こんにちは。

お誕生日おめでとうございました。
フルーツ一杯のホールケーキ美味しそうですね。

今日も自宅で大人しくしてます。暇なので「栗の渋皮煮」を
作って土曜日のハイキングに持って行きます。来週はクライミング
講習でまた菊水山に行って来ます。
2011/10/26 11:36
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する