ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yokochanさんのHP > 日記
2011年10月24日 15:10病院関係全体に公開

捻挫

昨日近くのスポーツセンターでストレッチ体操をしてから「ボクササイズ」をしている時に左足首をねじってしまいました。痛み少しはありましたが午後から友達と会ってcafeし帰るころから痛みが強くなって来ました。

夕方にはかなりの痛みで足首を動かすことも出来ず保冷剤をタオルで包み足首に巻きアイシングをしました。
その効果か朝起きるとほとんど痛みはなくなってました。
ただ今後の事もあり行きつけの整骨院に行くと軽い捻挫で2・3日安静すれば山歩きもOKと言われほっとしました。
26日(水)に重廣さんのトレッキング教室はキャンセルしとりあえず今日から3日間は大人しく自宅で過ごします。

整骨院の帰りに栗を買ってきたからまた「栗の渋皮煮」を作り29日の山行に持って行きます。

軽くて良かった.....
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:753人

コメント

RE: 捻挫
すぐのアイシングがやっぱり効果あるようですね!
軽くすんでよかったです。
土曜日はありがとうございました。
yokochanさんの安定した歩き方を見習って、急がず、同じペースで休まず、をこれから実行しようと思います。
栗の渋皮煮、また作られるんですね♪
私も今年は久しぶりに作ろうかな〜〜
yokochanさんのみたいに美しくとはいきませんがcoldsweats01
2011/10/24 16:26
アイシングは効果あります
elizabethさん

こんばんは。そうですねケーキ用の保冷剤をすぐ山用のタオルで巻いたのが結果的に良かったみたいです。
無理すれば水曜日も行けたと思いますが今回は我慢して
土曜日の山歩きまでは大人しく自宅待機します。

その間「栗の渋皮煮」を作ったり、家事の中で一番苦手
なお掃除でもします。
2011/10/24 17:57
ゲスト
RE: 捻挫
こんばんは

大事に至らず良かったです。
水曜日は残念ですが、
土曜日もどうぞ無理だけはなさらないように・・・
2011/10/24 19:53
土曜日は軟弱ハイクです
genkinecoさん

ご心配いただきありがとうございました。

昨日の夜は痛みがひどく歩くのも辛くて心配しましたが朝には痛みがなくなり
普通に歩けるようになりました。整骨院の先生もテーピングすれば水曜日もOK
と言われましたが参加者に迷惑をかけたら悪いのでキャンセルしました。

土曜日は元勤務先のメンバーで「とことこクラブ」の名前通りゆっくり
ハイクです。
2011/10/24 20:13
RE: 捻挫
こんばんはyokocyanさん
私は昨年の大晦日家の前で足首「グキッ」
すぐにアイシング、よかった、腫れも少し引いた。
正月休み明けの4日に整形外科に行ったら「骨折」
1,2,3月と一回も山へは行けませんでした。
本当に捻挫だけでよかったですね。
2011/10/24 20:16
RE: 捻挫
divyasu21さん

こんばんは。足の骨折は山歩き復活には3カ月以上かかりますね。
私も10年前に八ヶ岳(横岳)で捻挫をしそのまま美濃戸まで8時間を
かけて歩いたので骨折に近い捻挫で山歩きするのに半年かかりました。

今回は軽い捻挫でラッキーでした。主人には歳も考えて行動する
ようにと言われてしまいました。
2011/10/24 21:11
RE: 捻挫
yokochanさん こんばんは。

大事にいたらずよかったですね。
合同トレでは脚をつられていたので心配してました。

私も合同トレで膝痛がでて帰ってからすぐにシップしました。
しばらくはお大事にしてくださいね。

渋皮煮おいしかったです
2011/10/24 22:11
またご一緒させてください
Kobeblancさん

ご心配おかけしましたがもうすっかり良くなりました。今日も整骨院に行き
診てもらうと腫れもひいてるし土曜日からの山歩きは問題ないと言われました。

整骨院の先生は同じマンションの方でいざという時にはいつもお世話に
なってます。2度の骨折・靭帯損傷も全てこの先生に治してもらってます。

明日また「栗の渋皮煮」を作る予定です。
2011/10/25 12:37
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する