ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > inoyasuさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2020年 04月 24日 20:44未分類レビュー(書籍)

小松左京作の復活の日

あまり小説などを読む習慣がないが、話題の旧作ということで近所の本屋で1冊だけあった文庫本を買ってみた。 面白くて3〜4日で読了。 新型ウィルス「チベットかぜ」が全世界に伝播してパニックに陥るという40年前に描かれたSF物。 ストーリーはテロリストによって持ち出された宇宙線や暑さにも強い非常
  35 
2012年 05月 17日 00:25未分類

胃カメラ検診

会社の近くの病院で検診でした。 たぶん多くの人が胃カメラを飲んでいるでしょうが僕は2度目で珍しかったので、受診しました。 バリューム+レントゲンと胃カメラのどちらかを選べるシステムです。 以下一問一答 助手)とりあえず麻酔の飴舐めて・・ ぼく)・・  麻酔が効いて喉がイガイガ、もう
  13   2 
2012年 02月 25日 15:51未分類

ホリデーパス廃止

いまさらながら気がついたのですが、ホリデーパスが廃止になるそうです(1月26日JR発表) 3月11日からは休日お出かけパスhttp://www.jreast.co.jp/press/2011/20120116.pdf#search='休日おでかけパス' を使いましょうと。 ほとんど使い勝手
  15   2 
2012年 02月 21日 13:10未分類レビュー(精密機器)

無線内蔵(wi-fi)メモリカード

最近ちらほらと売り出されている無線内蔵型メモリカード(商品名: Eye-fi)  皆さんは使われているでしょうか。http://www.eyefi.co.jp/ 8Mタイプ 8000円で購入 なおEye-fi社はアメリカです。 初めて使ったのは1月31日の三浦アルプス 5回山行で使い便利な
  14   2 
2011年 12月 12日 22:41未分類レビュー(精密機器)

「山旅ロガー」 実戦デビュー

最近、ヤマレコでちらほらと聞く「山旅ロガー」 山仲間のsobacyaさんも導入したのでそれの影響もあり、inoyasuも携帯GPSを使ってみようかと。 通勤などで練習していましたが、実際の山に持ち込むのは初めて  川乗山で実戦投入です。 1週間ほど前にアプリのイン
  23 
2011年 10月 22日 21:27未分類

玄倉林道が開通

同じ山の会のbtb2さん http://www.yamareco.com/modules/yamareco/userinfo-11720-prof.html より玄倉林道が開通したとの話を聞きました。 調べてみると山北町のホームページに書かれていました。歩行者限定ですが、ユーシンロッジ付近の
  20   1 
2011年 10月 17日 20:11未分類レビュー(ウェア)

買って1ヶ月のズボン

8月29日にマウンテンハードウェア(六角ボルトのロゴのやつ)を某ショップで7000円で購入(標準価格12,000円くらい) ところが販売店では気付かない小さなホツレが目立ち「縫製が悪いな〜」と思いつつ日帰り山行で2回 裏剱で3日着用して、洗濯してよく点検したところ なっなんと既にお尻の部分の
  13   3 
2011年 07月 12日 23:34未分類レビュー(シューズ)

新しい登山靴のデビュ〜 「YARI JAPAN」ヤリ ジャパン

6年7回ソールを貼り替えて使い続けた使っていたLOWAタホーですが、傷みがひどく新しい登山靴を買ってきました。 新しい登山靴はMEINDL(マインドル)の「ヤリ ジャパン」 名前も外観も格好いいので買ってしまいました。 神田グリーンライフスポーツで4万円です。 初めて使ったのは大月市滝子山1
  17