ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bluesky-15さんのHP > 日記
2018年05月04日 07:06読む・観る・聴く全体に公開

『ブナの声2018 しぜんというおもしろさ ぼくのがっこう 斎藤政広写真展』

酒田まちなかキャンパスで 斎藤政広さんの写真展を開催中との情報をいただき、
4月29日に行ってきた。

酒田市在住の斎藤さんは、写真家・山岳ガイドとしてご活躍中。
『山形県の山』の執筆者の一人でもある。

斎藤さんの写真展。
山や森の中の風景写真は もちろん綺麗だけれど、
やっぱり素敵なのは、
花や虫、カエルなど 森に暮らす生き物たちの写真。
どの写真も イキイキ・キラキラしていて エネルギーに満ち溢れている。

そして、
写真と そこに添えられた斎藤さんの言葉たちから
斎藤さんが 少年のような気持ち・まなざしで 生き物たちを見つめ、向き合い、
時間をかけて1枚1枚撮っている姿が浮かんでくる。

また、
写真展会場のレイアウトなども素敵。
写真1枚1枚が作品なだけでなく、会場全体が一つの作品になっている感じ。

会場では、斎藤さんご本人と奥様ともお話することができ、
とても心地よい空間で、たくさんの元気をいただいた。\(^o^)/

帰りに『ブナの声シリーズ』の写真集を購入。
こちらも素晴らしく、何度も眺めることになるだろうな。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:351人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。