また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > harmo1990さんのHP > 日記
2020年09月02日 21:40未分類全体に公開

今日は満月

帰ると満月だったので久々に月カメラ出して撮影してみました。
写真1は83倍光学ズームです。
こんな写真を手持ちで撮れるP900君は大したものです。
さらにデジタルズームを併用すると写真2のようになります。
そして写真3については被写体まで30mくらいは離れているであろうハルジオンです。 ほとんど接写と変わりありません。

つまり、このP900を持っていけば崖などに咲いていて近づくことが出来ない場所の花もしっかり撮れるということです。 ただし重たいのが難点で重量は電池、SDカード込で950gあります。
でも、去年の仙丈ヶ岳ではホシガラスのどアップが撮れたりと、重たいなりにそれなりの楽しみがありました。
ちなみに2年前に登場した兄貴分のP1000は1500gと化け物並みの重さ。
2000mm相当のレンズで1キロ切ってりゃまだ軽いってことでしょうかね。

あとこのクラスのカメラを新規に買うなら、後継のP950のほうが50gほど重たくなっていますが電子ファインダーの性能向上とピント合わせのサイドダイヤルがついたのでおすすめです。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:133人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ