また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > harmo1990さんのHP > 日記
2020年09月05日 18:56近況報告?全体に公開

献血復活… ようやくです。

今日も暑い日となりましたね、とまあ ご訪問ありがとうございます。
血液の濃度不足で長らく出来なかった献血が本日ようやくできました。
今週末は仕事と台風接近に付き 山に行くのは半ば諦めていたところへ、「ラブラット」からのメール。 コロナ禍の中、血液が不足しているのは存じておりましたが、ここ数回ヘモグロビン濃度不足で献血が出来ませんでしたので、本日も駄目なら今後成分献血へ移行することを決心し挑みましたところ、本日は規定の範囲で献血することが出来ました。
ちなみにヘモグロビン濃度ですが、男性で13.0以上、女性で12.5以上必要です。
これが成分献血だと12.0以上でOKです。
あらためて体調管理がいかに重要か思い知らされたところであります。
今回全血が出来たので、最低でも30回までは全血で協力しようと思います。
今後も規定値に入れるのであればこの先も頑張って体調管理を続けましょう。

この後は滝の水のFITRUNへ行きまして、ヨネックスのシューズを受け取りに。
一応その前に靴合わせと試し履き用シューズで軽くランニング…(していいのだろうか、献血後で)を行い、サイズを26.5cmへ修正して購入しました。
試し履きは店の前の滝の水公園南から滝ノ水の信号までの往復300m程で行いましたが、クッション性、足運びの良さと、とても優秀でした。
まだまた外は暑かったですが、この程度の距離だと息の乱れもなく、献血直後とは思えないくらい普通に走れました。(靴のアシストもあると思います)

あと、今日あったハプニングでは、献血会場で検温が何度測っても37度以下にならなかったことです。 非接触型ゆえの問題でしょうか、当時の気温は37度超えでしたからね。
とまあ、走りたくてウズウズしていますが今日明日は我慢です。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:113人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ