ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > もみじ🐤@momijiosamuさんのHP > 日記
2018年07月21日 19:12山のあれこれ全体に公開

ひろしま北里山キング始まりました

広島市安佐北区の役所から封書が届いて何事かと思ったらこういうものが入ってました。

ひろしま北里山キング
https://www.satoyamaking.com/blank
広島市安佐北区、安芸高田市、安芸太田町、北広島町から5山域ずつ、計24座(連山があるため)

災害ボランティア募集のお知らせかなんかだと思ってただけに、こののんびりした感じにちょっとずっこけそうになりました。
まぁ、自粛だ不謹慎だと縮こまるよりは、迷惑をかけない範囲で遊んで被災地にお金を落とすのが復興支援の一環だと思っているので、こういう企画が中止や延期にならなかったのには賛成です。
しかし7/2からとは本当タイミング悪い。担当者青ざめたでしょうな。

難易度の割に記念品がなかなか豪華(地域の5座達成ごとにタオル、全20座登頂でカラビナコップ)なので頑張ってみようと思います。

現在広島市周辺で自治体が行っている登頂認定制度はこれで3つめ。

あさきた里山マスター
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1264060613373/
広島市安佐北区とその周辺の39座が対象。

廿日市20名山
http://www.hatsu-navi.jp/news
廿日市市の20山域が対象。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:919人

コメント

RE: ひろしま北里山キング始まりました
こんにちは。
情報をありがとうございました❗

廿日市20名山は知らなかったです。
楽しみが♪

安佐北マスターズは6年くらい前に修了済み。
里山キングは2山のみ済み。
2018/9/29 18:11
RE: ひろしま北里山キング始まりました
コメントありがとうございました。
廿日市20名山はHPもひっそりしてて、ちょっと宣伝が足りないような気がします。私も登山者の方のブログで知りました。

マスターズ6年前というと、押上山が対象だった頃ですね。登れと言われないとなかなか登る気にならない山だけに対象から外れてしまったのは残念です。
2018/10/1 13:26
RE: ひろしま北里山キング始まりました
そうですね〜、押上山は良い印象がないです。

採掘されてえぐられて可哀想な山でした…。
2018/10/1 17:10
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する