ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hyoin2007さんのHP > 日記
2013年11月08日 23:47その他全体に公開

やっぱり雨男ですね・・・

今週末はフルマラソン。
天気予報は曇りのち雨。降水確率60%。
雨ですね…。
これでフルマラソンは3大会連続で雨になりそうです。
見事に雨男炸裂って感じかな。
前々回はスタートからゴールまでずっと雨。途中結構降った。
前回は4月なのになんと雪。積雪4cm。そして途中から雨。
申し訳ないが自分が参加する大会は大いに荒れる模様です。

まあ、山に行っていると雨の中を数時間歩くことが度々。
そほど重荷には感じませんが、なるべく少雨にあって欲しいですね。

どうしても雨に濡れると体が冷えてしまいます。
こんな時はファイテンの赤ジェル。
特に濡れて冷え易い箇所、足の指、二の腕周り、お腹などに塗っておくとホカホカして調子がいいです。
冬山でも足の指、手に塗ったりするといいと思いますよ。

…テーピングの写真は意味がないです。
自分の弱い箇所の足首とふくらはぎに貼ります。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:303人

コメント

RE: やっぱり雨男ですね・・・
こんにちは。ひょっとしたら、いびがわマラソンですか? 

僕も出場するのですが、二年連続雨かよ(怒)!

と思っています。

今年はやけに雨のレースが多いですね。

頑張りましょう!
2013/11/8 23:57
hyoin2007さんへ、初めまして
初めまして。
今週末はマラソン参加という事で、ひょっとしたら我が地元の揖斐川マラソンでしょうか?
今年もボランティアで参加予定だったのですが、
仕事の都合上不参加になりました。
hyoin2007さんはじめ、皆さんの無事の完走をお祈りしております。
2013/11/9 3:06
RE: やっぱり雨男ですね・・・
akira1969さん
おはようございます。
コメント有難うございます。

その通りいびがわです。

私が参加する大会は申し訳ないですが、天気が荒れる傾向です。
ちなみに次回は東京。
雨対策を万全に準備して挑みましょう。

雨は走っている時はそほど嫌ではないが、
ゴール後、ほっとした時にあのごちゃごちゃしたした感じが嫌ですね。
2013/11/9 9:04
ゲスト
RE: やっぱり雨男ですね・・・
こんにちは

明日?大会なのですね。
もしかして、いびかわマラソンってQちゃんが来たことあります?そんな怪しげな記憶が。。
寒い時期は雨に濡れるとつらそうですね。。
赤いジェル、よさそうですね。私も買ってみようかな。
私はどっちかというと晴れ女なので、そしたら東京の時は曇りですね、きっと
ご健闘をお祈りしています
2013/11/9 9:12
RE: やっぱり雨男ですね・・・
k28611mさん
おはようございます。
コメント有難うございます。

はい。いびがわです。
毎年ボランティアお疲れ様です。

いびがわの大会はボランティアをはじめ全体がしっかりして
非常に安心して走れる大会でありがく思っています。
昨年度も雨の寒い中、一生懸命頑張っていたことを覚えています。

今回は足腰が悪いため、取りあえず完走を目指します。
2013/11/9 9:16
RE: やっぱり雨男ですね・・・
Napuaさん
おはようございます。
そうです。いびがわです。
Qちゃんは地元なので毎年来ています。
また、金哲彦さんなどなど…みえて結構ゲストは充実。
でも会場では自分の準備などで忙しく全然見ていないですけどね。
華やかさがある反面、当大会コースは山に入って、戻って来るコース。
体力と思考。両方を必要とする結構難しいコースです。

赤ジェルは寒さに有効です。
2週間前にハーフマラソンに参加しました。
会場では風が強く予想以上に寒い状況。
にも関らず、長袖、アームカバー、グローブがない。
腕や、お腹に塗り塗りしたら、一枚着た感じでした。

長野マラソン時は雪だったので、冷え易い足の指を中心
に塗り、後はほぼ体全体に塗りました。

一度試してみて下さい。
2013/11/9 9:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する