ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hyoin2007さんのHP > 日記
2014年08月17日 21:44その他全体に公開

ふざけた話

10年間乗った愛車をちょっと高級な中古車乗り替える予定でいた。
大手の正規ディーラーであるので大丈夫だと思い商談に踏み切った。
ただ、どこにでも居ますよね。だめだめ営業マン。
客は営業マン次第で答えが左右される。今回は本当にその例であった。
自分が狙っていた車は希少なグレードと色でまずは出ない。
それがこともあろうに今月はじめに幸運にも出て来て一般の展示前。
また程度がいい。正直、即決で決め手も良かった。
しかし、営業マンの対応。
◇やたら契約を急がせる。
なら決めようと真剣に自ら車を査定(ライトを片手に約1時間)し、質問攻め。
(車関係の会社に勤めなので多少は修復暦などはわかる)
質問しても答えは曖昧。(絶対にフロントバンパーを外した経歴がある・・・)
翌日に実は・・・。はじめから言え!
質問したことしか答えないし。
◇出来ないことを出来るという
また、不可能なのに今月中に納車すると平然と言う。
来週、ディーラの名義変更。週末試乗。
その翌週自分が警察に出向き自分に名義変更。完了が29日金曜日。ここで8月終了。
いつ陸運局行ってナンバー登録するの?出来ないでしょ。
◇謝らない、言い訳。
極めつけは最後になって5万円安く見積もりましたって。そして5万円請求。
アホか!そのミスはお前のミスだろ。そのぐらいそちらで面倒みろよ!
人は誰でもミスがあるものなので大目に見ようとしても。
この件について当たり前の様に話して間違っていたことに一切謝罪なし。
そして言い訳ずらずら。
⇒ここでさすがにこの先付き合えないと思い車を諦めました。
本当はマジ欲しかったのですがね。
ささやかな抵抗として、店長を呼び出し、今までの経緯を話してやりました。
今後、その店では絶対に買いません。ふざけるなって!
ホント営業マン次第で結果が左右されます。
この事例の様にめったに出ない中古車は、営業マンも足元をみて、買ってもらえる前提で話をしてきます。
そして、あとから交換部品で○○万円。泣くのは自分です。
信頼できる営業マンっであって欲しかったよ。
今度いつ出てくる〜。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:836人

コメント

RE: ふざけた話
hyoin2007さん今晩はです。
長い人生でこの様な「当り」は数回あるかもしれませんね。
バンパーの件が翌日になり「実は・・・」となった時点で、店長に話して営業マンを変える手もありかなぁと感じました。
変えても同じ様な感じならその販売店の風土となるので取引中止かな。
いずれにせよ我慢ず良く辛抱しましたが・・・・でしたが、縁がなかったとの事で頭を切替えましょう。
2014/8/17 23:37
RE: ふざけた話
kintakunteさん
コメント有難う御座います。
実は店長もダメでした。
店長の回答は『5万円引いたら買ってくれるのですか?』
完全になめてかかってきました。
それに対して自分は『私と契約したければそっちから歩み寄れ』と言ってやりました。
営業だけでなく店自体がダメでした。
試乗も拒んでいたし、多分事故車だったのでしょう。
おっしゃる通り縁が無かったとして完全に頭を切り替えています。
あ〜本当に気分悪い週末でした。
2014/8/18 22:24
RE: ふざけた話
むっ?BMWのブルーパフォーマンスMスポーツ・・かな?

     でわでわ
2014/8/18 11:17
RE: ふざけた話
uedayasuji さん
コメント有難う御座います。
さすが正解です。
少し判り難い写真を載せたのに。
もう判ってしまったら仕方がない。そこの正規ディーラーです。
みなさん気をつけましょう。

その車に乗り換えると、山には底が擦ってしまい行けないですね。
2014/8/18 22:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する