ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > miccyanさんのHP > 日記
2012年02月02日 22:51季節全体に公開

長浜、湖北地方 今日は大雪

長浜は、昨晩から吹雪で大雪でした。夜勤だったのでよくわからなかった
のですが、明るくなってから外を見ると いつもの雪の風景とは全く違う
大雪の朝 snowsnow車を職場から出せない雪で、仕方なく
徒歩帰宅、雪かきされてない道を歩くと、長靴は、もとより太腿まで埋まってしまって ラッセルしながら帰りました。ニュースで「明日の朝までに50cm積もるでしょう」など言ってますが、本当に
一晩で50cm積もりました。駐車場は、まだ雪の下で、今日4時間
雪かきしましたが、まだ自分の駐車位置にたどり着きません。
みなさんの街は、雪大丈夫でしたか?
左と中・・・今朝の長浜
右・・・・・自宅のアパートの駐車場
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:420人

コメント

RE: 長浜、湖北地方 今日は大雪
広島市内もちょっぴり積もりましたよ。
しかし、長浜はすごいですね。
これじゃぁ雪山行かなくても充分堪能できますね。
是非、snowイグルー作って遊んで下さい。
2012/2/3 1:35
RE: 長浜、湖北地方 今日は大雪
こんばんは。

山口もスタッドレスが必要な状況で何と下関や宇部も白くなり国道2号はかなり混雑したりしてました。

長浜は50センチですか
凄いですね。随分前に山口で40センチ積もったことがありますが、何かと大変そうですね。
2012/2/3 2:03
RE: 長浜、湖北地方 今日は大雪
おはようございます。

湖南市は全然積もってないんですよ。
同じ滋賀県とは思えない光景です。
大体、愛知川を境に景色が変わりますねぇ。

やっぱり今年は「雪」多いです。
こんなけ積もると山も危ないことになってるかもです。
2012/2/3 4:59
RE: 長浜、湖北地方 今日は大雪
おはようございます。

ワクワクドキドキ
明日なのに今朝も始発に間に合う時間に目が覚めてしまいました。

でも日常生活大変やろうなあ
2012/2/3 5:54
ゲスト
RE: 長浜、湖北地方 今日は大雪
自宅近くは雪はないですが
もう道は凍結してます・・・

これが一番怖いです・・・

雪が多いのも、大変ですよね。
注意してくださいね。
2012/2/3 6:34
RE: 長浜、湖北地方 今日は大雪
大変なことになっていますねcryingcrying

今回風向きのかげんで,雪雲がわが家の方まで流れ込んできませんでした
多少積もってはいますが,思ったよりかなり少なかったです

でも,今朝はガリガリのちゅるんちゅるんです
洗濯物を干そうと庭のガラス戸を開けようとしたら,ビクともしませんでしたbearing

ガリガリに重くなった雪を除けるのは重労働
職場の車も,早く救出できるとイイですね
2012/2/3 7:48
RE: 長浜、湖北地方 今日は大雪
どうもguhikazukiです^^
こっちも大丈夫ではありません。
長浜に比べたら可愛いものかもしれませんが、ここ彦根も50位は積もっており、ミッチャンさんと同じ状態でしたよ(><)
もううんざりですね。
2012/2/3 9:05
RE: 長浜、湖北地方 今日は大雪
毎日の生活の中でラッセルするなんて
さすがです。

こちらも昨夜は風もあり、かなり冷え込みそうなので
テラスで寝てみました。
薄着だったので、ちょっと寒かったです
2012/2/3 9:49
RE: 長浜、湖北地方 今日は大雪
さすが、kimidoriさんsign01
その手があったか

って、何の訓練?
2012/2/3 12:27
RE: 長浜、湖北地方 今日は大雪
いや、猫ちゃん私には、寒さテストすべき製品がたくさんあるのです。なので、今冬一番の寒波って時は、抜け目無く外で寝ています。
でも、雪崩の危険が強まった週末は、さすがに雪山は 自重すべきかな・・・
2012/2/3 18:52
RE: 長浜、湖北地方 今日は大雪
こんばんは、satoru-ktと言います。

すごいですねぇ。
こちら愛知県は10センチ強でした。

それにしても雪崩が心配ですね・・・。
2012/2/4 21:17
RE: 長浜、湖北地方 今日は大雪
mantenmomoさん bokemonさん katatsumuriさん azukiさん kimidoriさん satoru-ktさん こんばんわ。
遅くなりました。雪は、ほどほどがいいですよ。
「薄っすらと雪化粧」でも山には、大量の雪ぐらいが
ベストですよ。今回の長浜は積もりすぎです。
ようやく溶けて地面が見えてきてホッとしてますが
また、この雨が上がると冬型なので、心配してます。

ryuji1700さん こんばんわ。確かに八日市を過ぎると
景色一変 しますね 伊吹山も降りすぎて登山禁止
なんですね  
2012/2/7 1:45
RE: 長浜、湖北地方 今日は大雪
guhikazukiさん こんばんわ。
彦根も大変だったと思います。大雪の2〜3日前も
彦根のカインズに買物に行ったらその日も雪で
彦根でも20cm以上は積もっててそれが溶ける前に
大雪だったので大変だったと思います。また寒波ですね
お互いに雪かきで腰をいためないように頑張りましょう。

kayo-piさん こんばんわ。
ようやく雪から解放されました。本当に
雪は、もういりません・・・
次の寒波おとなしくすぎてくれればいいのですが・・・
2012/2/7 1:53
RE: 長浜、湖北地方 今日は大雪
再び現れましたguhikazukiです。
どうやら次の寒波もおとなしくはなさそうですね(><)
せっかく雪が解けてくれたというのに明日の午後からは本格的に降ってくれると思いますよ(泣)
ささ、スノーダンプとスコップです^^
お互い雪かき頑張りましょう!
2012/2/7 23:23
RE: 長浜、湖北地方 今日は大雪
guhikazukiさん こんばんわ。
やっと溶けて地面が見えたのに…また一からやり直しですかね。除雪頑張ります。
2012/2/8 0:08
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する