ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > miccyanさんのHP > 日記
2012年08月11日 22:58ひとりごと全体に公開

肩の力を抜いて 分相応の登山を心がけよう

今年は、どちらかといえば「単独行」よりも「パーティ」登山が多い年です。
同行の方を30分も40分も先行させて待たせてしまうことが多々ありました。プライドが高く、負けず嫌いの私ですが・・・
力の差を認めざるおえません。また他のスポーツでは、わかる順位というか
自分の立位置がわかりました。
自分の元々持ってる能力の差、生活習慣、etc
なにより、登山は回数がものを言うと思ってますので、月1の私よりも
毎週登られる方のほうが経験値が高いのも、能力が高くなるのも当然です。
無理にその差を埋めようとするのは、止めます。
普段ジョギングをしながら、人が二日かけるところを三日にしたり
テントではなく山小屋を活用したり、装備を見直して軽量化を意識して
人のペースに惑わされない登山をやっていきたいと思う今日この頃です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:270人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。