ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > とし0113さんのHP > 日記
2018年06月11日 18:39散策&買い物全体に公開

梅雨入り

日曜の午後からは☂予報だから山は諦め
そうしたら案の定、梅雨入りしてました
丁度、メガネも壊れたから買替でお店にも行かなきゃいけねぇし
でも店の開店は10:00
...普通の日曜みたいに朝早く目覚めちゃうのが、じじぃの性なんですcoldsweats01
嫁さんのhiroも朝から手持無沙汰そぅ
って事で、自宅近くのゆりの里公園へ花撮影 しに行きました

へぇ〜 !! 久々に来てみると施設もリニューアルしてるし
ゆり園も綺麗に整備されてる(横にバラ園も少しあるよ)
お店も出来とる
JAとコラボして産地直売に飲食店、広い芝生広場もあるし...イイなぁ
お近くに来られたら立寄るのもイイかもね(^_-)-☆
  ちなみに、toshi家から2km程北にあります(笑)

ゆりの里公園
http://www.yurinosato.com/

写真 : 1 ゆり(黄色) 名前は?? 決してニッコウキスゲじゃない(笑)
写真 : 2 ゆり(ピンク)
写真 : 3 アジサイ...梅雨ですねぇ♬
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:374人

コメント

RE: 梅雨入り
toshiさん、こんにちは。

このユリは、「ニッコウキスゲとササユリ」と
書かれても、見分けつきませんよ〜
たくさん咲いてて、しかも無料!!
ライトUPまであるとは
いいですね。
2018/6/11 21:15
RE: 梅雨入り
komakiさん、こんにちは

なるほど...キスゲとササユリですか ナイスです
実はゆりの里公園、余りにも近すぎて足が向かなかったのですが
2年ぶりに行ってみました
結構、整備されていたので、たまにはイイかもと
また、ゆり&紫陽花と見た目が大きい花なので
マクロ撮影にもマッチングしてました
2018/6/12 11:24
RE: 梅雨入り
toshiさん おはようございます<(_ _)>
うっとうしい梅雨・・チョット山には足が向きません

近くに素晴らしい「ゆりの里公園」・・いいですね~(^^♪
無料なんで行ってみたいと思いますが、 で丸岡ICまで約2時間、通行料金往復8千円・・はちょっと痛いかな

近くのアジサイ園で我慢しときますぅ~(@^^)/~~~
  https://www.biwako-visitors.jp/spot/detail/1435
2018/6/12 8:51
RE: 梅雨入り
ibukiさん、こんにちは

チョッと滋賀から来られる分にはココは貧弱ですよ
福井の方が気が向いたら程度の施設ですね
実際に我が家も滞在時間は30分余り
...2時間&8千円はもったいないです(笑)

ただ、ゆりもイッパイ咲いてましたし紫陽花も綺麗だったので、マクロ撮影の練習でしました
2018/6/12 11:28
RE: 梅雨入り
黄色いユリはニッコウキスゲだと思ってました😅去年見つけた職場近くに咲いている黄色いユリもニッコウキスゲと思ってましたが違うんですね(去年の文殊山レコにも載せちゃいました💦)勉強になりましたm(__)m
2018/6/12 15:33
RE: 梅雨入り
buenavista2さん、こんにちは

なんか...洋風な名前でした
実際、花の大きさもキスゲよりメッチャ大きく
蕾も多く携えてました
buenavista2さんが見たのがキスゲかどうかは??
ですが、白峰の交差点にはキスゲが咲いてましたよ
2018/6/12 17:06
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する