ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > toshi0113さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「食べ物」の日記リスト 全体に公開

2017年 12月 17日 08:48食べ物

夫婦だけの...慰労会

今年もあと2週間  お疲れ様ぁ〜!! って事で慰労会   色々あったね...今年は 食べて飲んで...憂さ晴らし  いゃ〜思いっきり食ったし呑んじゃったね タクシー待ちの時にスマホ覗くと...?? あいつ、この店に来てるやんwobbly 店内探すと...いたぁ!! おい
  62   6 
2016年 12月 29日 20:22食べ物

慰労会...二人だけの(^_-)-☆

いゃ〜(^^ゞ 色々あった2016年も残り3日になりましたね toshiも妻のhiroも今日から年末休暇ですが...coldsweats01 医療系のhiroはレセプトと言う魔物のせいで休日出勤にshock  まぁ旦那の僕は気楽に〆登りしましたがねぇ(^_-)-☆ でも...夫婦
  67   6 
2016年 04月 24日 15:58食べ物

蕎麦三昧♪

今日は山登りは、off日と嫁のhiroに宣言されてました と言うのも「久々に蕎麦巡りしてみた〜いsmile」 まぁ...尻に轢かれっぱなしの旦那は言うがまま(笑) 午前中にジムトレして昼食&おやつ代わりに でダッシュ 2軒回る予定
  67   6 
2016年 03月 04日 20:20食べ物

福井の味!!!!

あぁ〜heart02 旨!! やっはり止められません 地元の超〜有名やきとり店 秋吉 久しぶりに行きましたが、近くの店は満席crying でも無性に食べたくって...別の店舗へ いゃ〜満足・まんぞくhappy01 多分、他県の方から見ると...小さぁ と
  70   14 
2015年 11月 08日 21:36食べ物

解禁の翌日

ズワイガニ・ 松葉ガニ・越前ガニ...呼び名は色々ですね 11月6日に漁の解禁となり翌、7日から店頭に並ぶようになりました まぁ我が家のような庶民はオスの方は高くて手が出せませんが メスの方は毎年楽しんでます  と言うか...食べるならメスの方が旨ぁ〜い!!  特にみそ&内子
  73   16 
2015年 08月 31日 19:52食べ物

リベンジ!!

山登りの事ではないですよm(__)m 土曜に大阪のko-yaさんと白山コラボでした 山登りしていた皆さんと同じで、当然のごとく ・☂、ガス・がす...途中で敗退しちゃいました そうしたら時間もタップリあったので、せっかく北陸にお越しになったko-ya
  69   14 
2014年 08月 21日 18:59食べ物

これも『地元メシ』

北陸・福井 『地元メシ』と言えば 1に「おろしそば」 2に「ソースかつ丼」 でも、呑べぇ〜の友と言えば『焼き鳥の名門 秋吉』で〜す これも『地元メシ』 他の地方の焼き鳥と比べて、串に刺さっている"肉"は少な目 一口サイズ 値段もリーズナブルです [[s
  60   15 
2014年 06月 01日 16:34食べ物

ご当地めし

せっかく休日に天気が良いのに 足が不自由なため山に登れません 仕方ないので嫁さんとドライブしました 真夏日が続くこのところ お昼はあっさりと"おろしそば" 全国のそば好きの方はあまり馴染みがないかもしれませんが 福井県民のソウルフードは"おろしそば"&
  43   8 
2014年 04月 29日 17:50食べ物

昭和の日

『昭和の日』天気が☂予報のため、4.5日前から 嫁さんと金沢へショッピングに出かけることにしてました あんまり金沢の事を知らない僕達 事前に地元のsyutoさんに 問合せ 「お昼にいい場所知りませんかぁ??」 と、すぐさまの返答 「キッチン ユキ
  40 
2014年 01月 31日 18:43食べ物

『かりんとう饅頭』

明日の手土産(?)を嫁に相談すると 「お菓子がいいんじゃないの〜」と "じゃ〜どの菓子がいいかなぁ"と言うと 「私が今ハマっているのは、御〇麺屋のかりんとう饅頭 」 ・・・それって"私にも買ってこい"と言ってる同じ kouchan3さんにも「嫁さんにゴマすりを
  45   4 
2013年 12月 05日 12:05食べ物

カツ丼

全国的に『カツ丼』と言えば卵でとじたものですよねぇ toshiの地元の福井では、『カツ丼』は『ソースカツ丼』で卵とじのものは『上カツ丼』と表示してるお店が多い まぁ、toshiは気分しだいでカツ丼も上カツ丼も食してますが また『ソースカツ丼』は、駒ヶ根・会津・桐生etc色々地方で
  47   6