ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > toshi0113さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「月」の日記リスト 全体に公開

2022年 11月 08日 20:12

『皆既月食』

この秋の天体ショー♬ 日中は☂が降って諦めたんだけど 夕方からイイ天気に(^^♪ 夕方から自宅前にカメラセッティングして準備 そして欠け行く月を時系列でシャッター 陽が暮れはじめればチョイ寒いけど 家族と共に楽しめました(^_-)-☆ 写真 1 : 17
  68   4 
2021年 09月 22日 09:33

中秋の名月🎑

快晴予報だった昨晩、久しぶりに月撮影にチャレンジ すっ〜かり設定を忘れてたんでネットで検索しましたけど 建物・電線とか他からの明かりとか障害が無い場所へ行って 三脚にカメラセットし色々と試行錯誤でシャッター でも少し雲が流れてて微かにお月さんを隠す(涙) まぁ自然だから しゃ〜ない と
  62   4 
2016年 11月 14日 06:26

ウルトラ スーパームーン...前夜(笑)

今日は、ウルトラ スーパームーンみたいですねぇ でも北陸の天気予報はdownのようです 昨日の夜、ふと玄関先に出てみると明るいお月様moon1 慌ててカメラに三脚とレリーズをセッティングして 試しに撮ってみました ...いゃ〜(^^ゞ 明るすぎ(笑) 思うよう
  49   4 
2015年 09月 28日 20:13

月見で一杯♬

昨夜は中秋の名月  今宵はス〜パ〜ム〜ン あぁ〜 が美味しい   月見で一杯♬ 呑んベェ〜には有難い秋の夜なが...   飲んだくれてます 写真 1 = 昨日の中秋の名月
  55   12 
2014年 10月 08日 20:26

『皆既月食』試しに撮影...難しいですね

まともに皆既月食見るのは初めてです 試しに を三脚で固定して撮影しましたが... 難しいですね(笑) 完全に影に入るとピンも露出も... 色々試しましたが、失敗でした
  56   14 
2014年 09月 09日 21:10

『スーパーム〜ン』

皆さんも撮影しましたよね  スーパームーン 昨日は中秋の名月、そして今日はスーパームーン 通常より14パーセント位大きいと夕方のニュースで言ってましたよ しかし・・・夕方から が多め 三脚に をねじ込み、じっと待機 雲の合間から・・・
  57   4