ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > toshi0113さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 10月 28日 19:19未分類

不思議な晩秋かもね

職場の桜の老木に一輪だけ季節を間違えた染井吉野が開花(驚) 連日猛暑だった夏、急激に深まった秋と季節感が極端ですねぇ!! 先日歩いた奥越の山で見た霊峰・白山は名の通り白き衣を羽織り始め でも里では温和な秋ですから桜も勘違いしたみたいですね(笑) 写真 1 : 午後からは陽射しも射してイイ感じ 写真
  60   2 
2021年 12月 25日 20:29未分類

またも冬将軍が(>_<)

やばぃ!! 当たって欲しくない予報が当たってしまった^^; 今シーズン一番の寒気団来襲!! 北陸・福井は、夕方から降り始めて 午後8時では数センチ程度だけど予報じゃ平地でも4〜50cm 明日朝にはどれ位積もるのかなぁ?? また早起きして確認しなきゃ そして...また雪かき三昧になるのか
  36   4 
2021年 12月 19日 09:28未分類

今シーズンの雪かき始動

北陸・福井もついに積もってしまったぁ!! 今シーズン初めての雪かき開始 自宅前は10cm程度だけど 気温が高め(?) メチャ重雪でつかれたわぁ^^; しかし終わっても止まぬ雪 じじぃをいじめるのは もぅ勘弁してくれぇ〜(笑)
  33   10 
2017年 06月 28日 20:07未分類

天使の微笑み

またも癒されました...天使の微笑みにlovely 先日の草津白根山&志賀高原の際に利用した宿はスキー時に常宿としているオードヴィー奥志賀に宿泊 ここには、看板娘(古い(笑))がいるんです!! あどけない表情と天性の微笑み...今回も癒されました なので
  56 
2017年 04月 02日 15:57未分類

恐竜王国さくらマラソン

朝、目覚めると寒〜い 昨夜は完全に雲が取れて放射冷却で気温が下がったようです 新聞を取りに玄関先へ...うぅ〜ん、メッチいい天気sun こりゃ、絶好登山日和だは が...ダメなの 山歩きはshock 一昨年のアキレス腱断裂から回復した嫁のhiro0829は
  50   12 
2014年 08月 07日 19:26未分類

秘湯の湯『鳩ヶ湯』再開予定

昨年春に店主が、不慮の事故で亡くなられた北陸・福井の秘湯の湯が再開されそうです http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/53008.html お近くに立寄り、又は三ノ峰・別山へ登山の際に如何でしょうか 写真は、去年11月に刈込池へ
  70   6 
2014年 01月 26日 11:20未分類

またしても事前敗退(T_T)

1/24〜25は志賀へスキー 休息日の日曜は今年まだ 登れてないので syutoさんの計画に便乗 『取立山』へ向かうことに が・・・天気予報は 木曜から冬型が弱まり山も 予報 ま
  37   10 
2014年 01月 04日 10:57未分類

またもや雨で撤退

きのう登ればよかった 北陸にしてはこの時期珍しく 何人もの知り合いが"登った"という報告に後悔が 二日酔い+嫁との約束で買い物・・・あぁ〜失敗 今日も小雨の中、登山口まで行き が止むのを1時間ほど待ってたけど
  35   4 
2013年 12月 21日 08:41未分類

facebookでキリン

facebookで回ってきたなぞなぞ しっかり、間違えて プロフが3日間"キリン"へ 選んだ画像がこれ キリンのハイヒール・・・と言っても今日で終わりだけど もう1枚の写真 地元のスキー場もフルオープン [[audi
  37   2 
2013年 12月 10日 23:09未分類

相方が・・・帰ってきたぁ

独身生活も今日で終了 相方hiroが昼過ぎに帰ってきました をイッパイ撮って でも・・・はじゃぎすぎ?? 何時ものジムもパス すぐさま布団直行でした は、お土産(?)のマリーナ ベイ サンズの屋上から
  49   4 
2013年 12月 07日 21:18未分類

久々に・・・ヽ(^。^)ノ

どんよりの毎日 雨が降ったりやんだり・・・北陸独特の冬ですねぇ〜 と・ところが 久々に明日は が見えそうです 何処へ行こうか・・・火曜まで独身は悩んじゃいます でも2人で行かないからガス代もったいので近場た
  40   4 
2013年 12月 06日 15:56未分類

今日から独身(^_^;)

たった今、相方hiro0829が、facebookに投稿 『今からシンガポールに行ってきます! 関西空港から23:30の飛行機で、シンガポールに行ってきますヽ(^o^)丿 久々の海外旅行です、思い切り楽しんできます!!』 勤務先の慰安旅行(もちろん負担金有り) 火曜日までtoshi
  54   2 
2013年 12月 04日 19:14未分類

家紋

少し前に同級生の間でチョット話題に 「訪問着を新調するのに嫁ぎ先の家紋が?? 今更ながら姑さんとかに聞けないし・・・旦那は、適当に言うし 」 toshi家の家紋は『丸に桔梗』です 10年位前に手作りして玄関に掛けてま〜す
  30   4 
2013年 12月 03日 22:54未分類

X'mas

忘れていたX'masのリースをようやく掛けました でも、これってついつい忘れません?? 11月では早いような・・・ 12月に入るとバタバタして・・・ 会社の仕事も 今年は、町内の仕事も・・・ たまたま思い出して
  34 
2013年 09月 07日 20:18未分類

雨が・・・ 大長山20分で撤退

このところ、週末のたびに で、全く に行けず の量が・・・ 日曜は金沢のsyutoさんと白山コラボ計画 楽しみは日曜まで我慢?? が 相方も久々の連休 土曜も休みだ と急
  41