ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > とし0113さんのHP > 日記
2024年02月12日 16:50散策&買い物全体に公開

北陸・福井も春の気配(^^♪

世間では土曜から3連休だったけど
我が家では、諸々あって夫婦揃っての休日は
振替休日の12日の月曜だけ
天気が良けりゃ雪山へと考えてたんだけど
生憎と当日は午前は☂or❄マークで前日には断念(>_<)
当日も未明は予報通りにチョッと荒れ模様だったけど
午後からの☼マークに期待して早春花探しに切替

今年の冬は雪国って言われてる福井は暖冬で
雪に苛められる事もほとんど無くって花も早そうな気配
少し早いかも?? と思っていた花もGET!!
何時もなら雪に覆われてる2月の半ばでも春を感じました♪
けど...花より団子!!
夫婦揃っての休みにはピーカンに晴れて欲しい!!

写真 1 : オウレン(キクバ? セリバ?)
    何時もなら福井じゃ3月に開花
写真 2 : マンサク これは準備中!!
写真 3 : 紅梅 例年ならチラホラも今年は満開!!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:159人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。