ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uedayasujiさんのHP > 日記
2013年03月26日 18:29公開(笑)先にたたず(@o@)全体に公開

さぁ!連休・・

24時間体制のシフトのわが社にとって1月5月8月は、4日間の連休月間♭

本日、わたしの5月3日から6日のお休みが決定しました!!

嫁  「黒部立山アルペンルートに行ってみたいわぁ、なんや雪の壁があるらしいで」( ほょ・・立山・・雄山神社・・)
わたし「黒部なぁ・・(あえて立山をさける)考えてもええな」
嫁  「いややったらええで・・」
わたし「嫌なことあらへんがな・・上は雪やけどええんか?」
嫁  「雪の壁を見たいんや」
わたし「よっしゃ・・段取りしたるがな。すっと・・二日目は平湯温泉でまったりやな」

ふふふ・・室堂平から雄山神社かぁ・・二日目は白川郷から平湯・・

三日目に徳沢園で嫁をデポして涸沢幕営で・・穂高うろうろ

さてさて・・うまく行くんやろか・・

                        でわでわ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:625人

コメント

RE: さぁ!連休・・
uedayasujiさん、こんばんは。

いつもセンスのいい日記を楽しんでいます。

夫婦仲の良さが覗われます、羨ましいです。

連休楽しみですね。

でわでわ 
2013/3/26 21:09
RE: さぁ!連休・・
こんばんは。

いつも息のあった夫婦漫才。

趣味もお山でうらやましいです

黒部立山アルペンルート&涸沢、お気をつけて
2013/3/26 21:25
怖い結末の予感が。。。
奥様と旦那さんの考えていることが違うっていうのは良くあることですが、この会話のやりとりは危ない臭いが。。。

山は諦めて、奥さん孝行に努めたほうがいいような気がしないでもないです
2013/3/26 22:03
RE: さぁ!連休・・
goodgoodgoodgoodgood

ご成功を
2013/3/26 23:06
RE: さぁ!連休・・
昔々ありましたよねぇ・・編みかごに、つっかい棒立てて、棒にひもつけて、おコメまいて雀が入れば棒を引く

危険な香りがする・・ワナ ・・そんな匂いが・・

daikokuさんおはっす!

仲はいいんです。「わたしの言う通りにしといたら間違いないんや」という自己主張が強くて(^^;

katatumuriさん、おはようございます

難波に産経学園ってありましてね・・

嫁  「これ、習いに行こうかな」
わたし「行けばええやん、なんぼすんねん」
   (内容より値段。大阪人でんなぁ)
嫁  「2.3千円や」
わたし「?2千円なん3千円?どっちやねん」
嫁  「こけ玉作る教室が3千円や・・合気道が2千円」
わたし「...なんや、その合気道って(こけ玉はええけど)」
嫁  「夜道で襲われたらあかんがな」
わたし「(はぁ??)だれが50のおばはん襲うねん」
嫁  「あほ、かばんやがな。銭目当てやがな」
  
昨夜の話です。嫁はなんか腰が悪いとか(ほんまかうそか・・)で夜のトレーニング(5キロ走)もお休みです
さて、室堂からついて来るんでしょうかね

Daveちゃんおはよっす!

まさに、その通り!たぶん「雪の壁見たい言うたけど雪の壁の上、歩きたいなんて言うてへんがな」って言うと思いま(笑)まぁ、行けばついて来るやろうけど・・

雪原をアイザイレンしてる図も・・おかしいなぁ (雪山=滑落らしいのでロープでつなぐらしいです)まぁ、また珍道中ですな

まぁ・・なんとか徳沢園で嫁デポできれば・・涸沢には

自由がある!!おお!フリーダム!!(大笑)

        でわでわ
2013/3/27 7:26
RE: さぁ!連休・・
fireboltさん、おはようさんです。

ふふふ・・腹のさぐりあい・・宿、ようやく予約できました。5月3日はどこも超満杯でんな(あたりまえか)

嫁  「二人で飛騨牛食べて16000円・・これ安いなぁ、飛騨牛がハロー言うやろ。この値では」
わたし「いまごろ産地偽造するかいな。これは部屋が狭いんやがな・7.5畳や」
嫁  「二日目は高いなぁ・・46000円かいな。あんた値切らなあかんで」
わたし「あのな、ネット予約や。値切れるかいな」
嫁  「メールがあるやろ。結構しまんねんなって入れといたら料理が一品増えるかもしれへんがな」
わたし「・・あほ・・」
嫁  「かしこの銭失い」(そんな格言あるかい!)
嫁  「まぁ、検討しとくわ。おおきに」

三日目・・徳沢園は4月入っての予約らしいです。

 さてさて・・どうなりますか・・ねぇ

           でわでわ
2013/3/27 7:35
ゲスト
RE: さぁ!連休・・
こんにちは!
日曜日の天気はよく分からないですが私はいいように思えます。気象庁の予報が下界で曇り(山は悪い)というのが少し分かりません。
ご存じだとは思いますが、徳沢園は個室だとまるきし別待遇です。個室が断然いいのですが奥さんおひとりだと個室にできるかどうか分からないですね。今後のための投資と思った方がいいかも。おせっかいでしたかも。
とりあえず取り急ぎコメントまで。
2013/3/27 14:44
RE: さぁ!連休・・
おお!!なつかしい・・ってたいそうな・・

個室・・よしゃ、はりこんだろか

それより、「ついて行ったるがな」が怖い(。。;

涸沢でテントの番犬見たいなるがな。本人はたぶんヒュッテ泊、幕営は「山こじきのすることや」らしいです

嫁の腰よぅぅ・・わるくなれ!!(霊験導師か

           でわでわ
2013/3/27 15:01
ゲスト
RE: さぁ!連休・・
日曜日の天気は、気象庁だと少し悪くなった感じですね。
曇りだったのが曇りのち雨。(つまり山だとさらに厳しい)
ただし、週間天気予報の信頼度はC。翌日の信頼度はAとかBなので日曜日の予報は今の段階では気象庁も難しいと判断しているようです。
それでも私はまだそんなに悪いという感触を持っていません。上空に吹く風は南西から西寄りに変わってきました。これは気圧の谷が東に移動してきたためです。これから急速に回復していくようですが日曜日までもつかどうか?というか月曜日はそんなに悪い気象庁の予報ではないので私にはちょっと分からない感じになっています。
2013/3/28 15:14
RE: さぁ!連休・・
ふむふむ・・雪?もあるかもね。

風が強くなければいいんだけど・・

そうすると3時くらいからスタートしますか・・

途中で遊んでも8:00ピークでしょ(笑)

むっ?待てよ・・赤岳・・雪なければ権現から往復4時間・・夜明け6時・・3時スタートでガシガシ行けば・・
赤岳いけるかも

権現頂上でちゃっちゃと計測して余計な荷物デポ。身軽に赤岳目指してピストン。ええど、ええど・・

滑落で死ぬというコメントはやめてね(笑)

大阪発30日15時、登山口30日20時、車中泊2時起床
3時登山口スタート、6時権現ピーク、7時権現発
10時赤岳頂上、13時権現頂上、16時登山口帰還

うん、無理ないよな・・休息とれるし。過去レコ点検やぁ!

よっしゃ!!!でけたがな(万歳!)どや!これ。
2013/3/28 17:14
ゲスト
RE: さぁ!連休・・
滑落とか天気のことは別として、赤岳まで行くピストンは厳しいと思いますね。もし赤岳行くなら行者小屋から美濃戸に降りると思います。アプローチの問題があるからどちみち厳しいですね。それにそこまで天気は無理でしょ。
前にも書いたように権現は私は知らないので、日記で一般的に聞いたらどう?
2013/3/28 18:01
RE: さぁ!連休・・
いろいろレコ見てたら・・たしかに厳しいそうですね

天気もよくないのに無理しないほうがいいかもね。

ピークの気温って、10時くらいなら-5℃くらいかなぁ

現場見てできるなら杭を打ち込んでしまおうかと思って

んですが 頂上の岩に写真でクラック見っけ
これにハーケン打ち込んでザイルでビレイできそうです

がね。せめて、弱風の曇りでよろしく

大槌は無理ですから中ハンマー持って行きます。ハーケン打てるし

たぶん、無理でしょうなぁ・・ピーカン雪なしでないと

ね。ピークの作業もあるし

天よ、我を守り給え!!って、御嶽山から雷落ちそう
         でわでわ
2013/3/28 18:49
ゲスト
RE: さぁ!連休・・
そうだそうだ、元は御嶽山のことが始まりだ
Maieさんのレコでも超ハードだから、それをピストンじゃ無理ですね。
天気は難しい。。。
2013/3/28 18:55
RE: さぁ!連休・・
GW立山ですか?
私も実家に帰って立山へスキーしに行きます。
テント泊予定です。
3日、4日予定なのでお会いするかもしれませんね。

平湯イイですね〜。
私は、いつも平湯の森という日帰り温泉に行きますよ。
泊まる事も出来ます。

楽しみですね〜。♪( ´θ`)ノ
2013/3/28 20:27
RE: さぁ!連休・・
chibikoさんこんばんわ

立山です。雄山神社めざしてサクサクと

一応、二日間は予約OKなんですが・・

嫁  「涸沢に行くわ」(ガビィーン!!うそ)
わたし「かめへんけど・・腰はええんか?」
嫁  「せっかくやから・・行けるとこまで行くわ」
(うわぁー遭難の王道やのう、行けるとこまでって)

涸沢での自由が・・ヒュッテで泊まるらしいけど・・

なんてことになってま。ゲレンデでハーネス、アイザイレン姿は、わたしたちです。

会えればいいですね

           でわでわ
2013/3/28 22:39
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する