ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uedayasujiさんのHP > 日記
2013年03月29日 10:09公開(笑)先にたたず(@o@)全体に公開

ポップアップテント?まっ、いいか(^^;

今日から山行準備

お久の山梨・・権現岳頂上調査登山!!〇〇大学研究隊みたい(^^)v

嫁  「あんたは気楽やな・・」 (ザックに入れる荷物をながめとります)
わたし「夜中に走り回ってるがな」(昨夜も事故で帰宅1:00)
嫁  「ほんま、心配事ないんか」
わたし「いっぱいあるでー。嫁が寂しい思いしてないかとか、欲しいもんあっても言われへんの違うやろかとか」
わたし「うわぁ!何すんねん」

後ろから蹴り入れられました 権現行きOKのサインです(どんなんや)

それで、日記の本題です。

車中泊をするつもりでいろいろ思考錯誤(試行やないよ)

車中は狭いから幕営するかなぁ・・でも、撤去が邪魔くさいしな

むっ?ポップアップテント??ほぉー面白ろそう。ぱっと広げてさっと撤去

重くても車に積んどけばええやん 3人用・・フムフム

一万円切ってるし・・安いのう・・ぺらぺらかな?でも車の後ろで広げたら風もあんま関係ないやろし・・‐25℃対応シュラフでアルミマット・エアーマットでええやろ・・

土曜日半ドンで山行考えると「夜間登山」か車中泊「早朝登山」になります

アルプスだと土曜乗り入れ車中泊がメイン。簡単設営の幕営できればいいなぁ

でポチッたのですが・・販売店からメールが・・(25日です)

在庫がないのでしばらくお待ちください、って、間に合わんがな

それで、振込み依頼が来たのが昨日。ま、間に合わない・・

しかし・・ポップアップテントって売れてないんや・・こんなん面白がって買

うのは私だけ??車載用と割り切ればいいと思うけど

また、使ってみて報告しまっさ

しかし・・やっぱ天気・・良くないみたいでんな・・どうせなら、ブリザードのホワイトアウトつきがええんやけど(撤退できるがな)

中途半端な小雨って怖いね・・つい、油断して進むから・・やっぱツェルトは

はずせないなぁ・・なんやったら、ツルハシとスコップで雪洞ならぬ洞窟掘る

か(笑)・・そんなアホなこと考えて荷物作ってます。

                でわでわ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1099人

コメント

ゲスト
RE: ポップアップテント?まっ、いいか(^^;
確かに車の中で寝ると疲れますね。
日曜日の天気ですが、気象庁は継続して同じように悪い予報ですが私も継続してそんなに悪くはないような気がします。実際の天気がどうなるか少し楽しみです。
ちなみに、ライブカメラでウォッチしております。
http://www.vill.hara.nagano.jp/www/camera/detail1.jsp
2013/3/29 11:07
RE: ポップアップテント?まっ、いいか(^^;
ありがとうございます。

強風なければ、よしですね

とりあえず杭を二本(一つはメイン、二つ目は固定用に差し込む)用意して荷揚げします。

まぁ、下で寝れば言うほどの装備はいらないでしょうけど・・朝10時のピークの気温は0℃くらいかしら?

なんとかなりそうですなぁ
2013/3/29 11:53
ゲスト
RE: ポップアップテント?まっ、いいか(^^;
さっき書き忘れましたが奥さんの愛情表現は蹴りなんですね

山頂の気温はもう少し低いと思いますが、晴れてはいないので体感的には寒いと思います。それが最悪はみぞれだと超さむいので濡れず汗をかかないという難しいウエアの調整が必要と思います。高曇りのような感じを私は思っておりますが久々の春山予想なのでピンボケかも?風はそんなに吹かないとは思いますが。
2013/3/29 13:38
RE: ポップアップテント?まっ、いいか(^^;
>最悪はみぞれだと超さむいので

これ最悪やね(。。;

でも微妙に気象庁の予報も変わっていくんやねぇ

>奥さんの愛情表現は蹴りなんですね
 
モア、ベストは突き! です

時々、蹴りがまともに入ると飛び上がります。

やっぱ・・どMですかねぇ

             でわでわ
2013/3/29 14:52
ゲスト
RE: ポップアップテント?まっ、いいか(^^;
蹴り突きが愛情表現 すごいというか素晴らしい
ということは、ヘタにやさしい言葉は危険ですね

権現は、多くの人が注目していると思います。
拍手やコメントを残す人だけじゃなくて、結構無言のロム専の人はこのサイトには多い気がします。
まあ、そういう見えないギャラリーの目を気にすることなく、マイペースで、事故のないように無理をしないで春山を楽しんできてください。
グッドラック
2013/3/29 17:01
RE: ポップアップテント?まっ、いいか(^^;
>春山を楽しんできてください

ほぇ?やっぱ春山のジャンルですかぁ?

マイナス5℃前後でしょ

まぁ、実際のところ本来はアルプス脱出の口実だったんですから(^^;

ネット社会の怖さですなぁ、いつもの調子でついつい出過ぎてしまって

子供のころおばあちゃんによく言われました。
「あんたは傘屋の丁稚やなぁ」って(笑)

傘屋の丁稚・・・骨折って怒られる

大阪でっしゃろ、そんな育ちですから他人の事放っておかれへんのですわ

まぁ、遊びですからルンルンで行ってきます

          でわでわ

って、明日まだ昼まで仕事や!ちゅうねん
2013/3/29 19:26
ゲスト
RE: ポップアップテント?まっ、いいか(^^;
傘屋の丁稚、たしかにそんな所はありますね。
テレビの解説者も日曜日の天気は良くないと言っていますね。
北に高気圧がくるいわゆる北高型になるので天気はよくなく前線も南にあることで日曜日の天気は悪いとみているようです。
次週に延期という考え方はないですか?
私としては実際の天気はもう少しいいように思うので興味津津というところですが、uedayasujiさんにとっては労多くして益少なしという感じですので傘屋の丁稚になってしまうかもですね。
判断は慎重にしてくださいね。山は逃げないですから。
2013/3/29 19:39
RE: ポップアップテント?まっ、いいか(^^;
知らない御山ですからピーカンがいいんでしょうがね

4月は社員旅行の予定もあって・・曇天OKで、ピーク見

てきます。土曜日が晴天から曇天、日曜日が曇天から平

地降水確率50%。早朝三時登山開始でお昼には下山でい

いでしょ。調査登山と割り切れば景色も期待しないし。

これ、意外と悪くない気がしてるんですけどね
2013/3/29 21:22
ゲスト
RE: ポップアップテント?まっ、いいか(^^;
了解です。でも、3時というのもすごいですね。
臨機応変に適切な判断でやってください。
2013/3/29 21:30
RE: ポップアップテント?まっ、いいか(^^;
登りはじめって迷い道が少ないんです。経験上・・

この時期、5時半にはぼちぼち明るいですから・・地図が見えるまではガーミン頼りですね

半ドンで現地着19時で寝るからどうしても朝は早いですね。それでしっかり朝食って珈琲飲んで出発です。

背中重くないし、膝が調子いいから十分OKです。

では、6kmほど走ってきます。一時間ほどね
           でわでわ
2013/3/29 22:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する