ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uedayasujiさんのHP > 日記
2013年03月30日 08:52公開(笑)先にたたず(@o@)全体に公開

さぁ!待っとけ権現岳!撤退したりして(^^;

日記で書いたポップアップテント・・

二時スタートまでに届きそう。佐〇急便さん、おおきに!!(まだですけど)

嫁  「山こじきするんかいな」(テント持ち出すとこれです)
わたし「自然に親しんで下界の垢を落としに行くんや」
嫁  「へぇー、下界で垢つくほど仕事してんや」(あちゃ・・何言うねん)
わたし「あたりまえや、社員の手前サボることなんかできへんがな」
嫁  「机のまえで仕事してるふりで、山レコしてるやろ」
   (ほょ・・なんで知ってんや)
わたし「人材育成ちゅうんわな、上は黙って部下のやることを見て任すことが大事やがな。現場うろうろしたらあかんねん」
嫁  「ほんま、口だけは達者やな。権現さんってどんなとこや、ついて行ったろか?」
  (ふふふ・・友達と難波で会うことを電話してんのを聞いてんや)
わたし「おっ、来るんやったら寝袋もう一つ用意するがな」
嫁  「諏訪湖で旅館とってくれよ。ほな、行ったるがな」(くそ贅沢な)
わたし「いまごろできるかいな」
嫁  「ほな、気をつけて」

  祝  権現までの超難関トラバース無事通過!!万歳!
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:3951人

コメント

ゲスト
RE: さぁ!待っとけ権現岳!撤退したりして(^^;
ほな、気をつけて

でも余計なことだけど、登攀道具おおすぎ、まるでバリエーション狙うみたい
それが原因でバテたりしてね
2013/3/30 13:21
RE: さぁ!待っとけ権現岳!撤退したりして(^^;
ここからはずすからOKよ

日記でザックの中身っていうから出しただけ。

ハーネス・ロープ・エイト・カラビナ3つだけ

では、uedaいま大阪を発進します

     でわでわ
2013/3/30 14:01
ゲスト
RE: さぁ!待っとけ権現岳!撤退したりして(^^;
今頃は現地でお休み中ですかね?
帰ってきたら一言でいいので、ここにでも無事帰ってきたことを知らせてくださいね
2013/3/30 21:45
RE: さぁ!待っとけ権現岳!撤退したりして(^^;
まだ積雪も残ってるんですかね?ご無理だけはなさらず、どうかお気をつけて行ってきて下さいー
2013/3/31 0:56
ゲスト
RE: さぁ!待っとけ権現岳!撤退したりして(^^;
現在朝6時半。
おはよ!今はどのへんですか?半分ぐらいですか?
ちょうど頂上あたりがガスですね。
穂高はガスじゃなくて山頂が上高地から見ることができます。南や中央は2500ぐらい以上でガス。
この状態がしばらく続く感じでしょうか。
頑張ってください。
2013/3/31 6:30
ゲスト
RE: さぁ!待っとけ権現岳!撤退したりして(^^;
現在朝9時半。
上高地では雨粒を見られました。
八ヶ岳は6時よりガスが少なく、編笠の山頂は下から見ることができます。権現の山頂はガスの中です。
レーダーを見ると雨雲が接近中です。若干、隙間があるので現地ではどんな感じなのでしょうか?
2013/3/31 9:31
ゲスト
RE: さぁ!待っとけ権現岳!撤退したりして(^^;
現在お昼少し前(11:45)
原村役場のライブカメラには水滴がついています。アメダスでは雨は記録されていません。レーダーを見ると雨雲が八ヶ岳に覆っています。もうしばらくすると雨雲は抜けます。
おそらくその後は天気の回復はあるかと思います。
諏訪以外の近隣のアメダスでは雨は観測されていません。
今はどういう状態なんでしょうね?
2013/3/31 11:49
ゲスト
RE: さぁ!待っとけ権現岳!撤退したりして(^^;
そろそろご帰宅ですかね?
帰ってきたら一言書いてね。

追記:とうとう棺桶か
2013/3/31 20:53
RE: さぁ!待っとけ権現岳!撤退したりして(^^;
おはようございます。
昨日は、天気が良くなかったのではないでしょうか?
無事に登られ下山されたのでしょうか?
無理をされてなければ良いのですが…。
2013/4/1 6:05
ゲスト
RE: さぁ!待っとけ権現岳!撤退したりして(^^;
おはよ!

ご帰宅ですか?

奥さんにPC壊された?

微妙に心配しています。
2013/4/1 6:27
RE: さぁ!待っとけ権現岳!撤退したりして(^^;
植田は亡くなりました(エイプリルフール)
香典はお振込みで受付します(大笑)

ご心配おかけしました。何時もどおりの夜間下山。

歩荷38kはちょい重すぎましたね(あたりまえやろ)

権現・・冬山全開でした

とても、面白かったです。冬ルートラッセルがいっぱいあって

詳しくはレコでね。

          でわでわ
2013/4/1 7:07
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する