ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uedayasujiさんのHP > 日記
2013年05月25日 08:46公開(笑)先にたたず(@o@)全体に公開

さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))

大阪、連日の30℃弱(アスファルトの照り返しで30℃越えてるかも)

ニュースでは白浜の海開きや、子供達のプールの映像が流れてます。

嫁  「日曜日、山に行くんか?」
わたし「行くで!(ここは力強く宣言!)」
嫁  「何時に行くん?」
わたし「登山計画書によりますと、二時半になっております!」
   (ふふふ・・自分で書いたんですが・・ここは第三者発言で)
嫁  「早いなぁ・・わたし無理や」
   (ほょ?ついて来まんのかいな??)
わたし「来るんやったら、六時にしよか?」
嫁  「それならついて行ったるわ」
   (恩着せがましいのう・・)
嫁  「嫌なんか?」
わたし「いえいえ・・ご同行いたします(汗)」

我が家の夏開きです。(3シーズンはたまについて行くとのたまうのです)

おとついは、友人とテレビに出た近所の居酒屋を覗きに行って満席で、行きつけの酒蔵(あるんです、大阪市内に)で飲んで、その友達と6月1日に共通の友人がいる鳥取に行くそうで・・(ちなみに、わたしは酒も煙草もやりませんが我が家の冷蔵庫は缶チューハイで満タンです

嫁  「わたし、留守するから山行っとき」(わぁ〜ペット扱いやのぅ、留守やから公園に放し飼いされる犬やがな
わたし「(極力さりげなく) しゃぁないなぁ〜まぁ、考えとくわ (万歳!)」
嫁  「日曜日の7時までに帰ってやな、しばくよ」
   (うわぉ!DVやがな・・)
わたし「わーたぁ・・(そんなもんわかるか)」

ふふふ・・夏です!お昼まで寝ている嫁が動き出しました!!

            でわでわ

日光アレルギーで昼間は動かれへん、らしいのですが・・五月がすめばいいらしい・・どんな理屈やねん

山レコ諸君!!夏ですよ〜〜どんな計画おもちですか〜〜??ふふふ・・
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:503人

コメント

ゲスト
RE: さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))
おはようございます。
日記とは関係なく何か言いたいことがありましたが忘れました。

結局、奥さん同行じゃないということですかね?
だとすると心配だなぁ。
でも、帰宅報告はもう必要ないですからね。
遭難しても死んでも私は赤の他人で無関係ですからね

そうだ ブログ出てたよ。それ以上は言えませんが。
2013/5/25 9:45
RE: さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))
ふふふ・・6月1日は単独行ですな

ここはスカッと登ってサクッと帰ってきます!!

26日は武奈ヶ岳に嫁と行ってきます。

ブログですか(^^)話題提供しないように頑張りまっさ。

わたしは普通にしているんですが・・目立つんですかねぇ(笑)←古い人間ですから「w」も抵抗あるんです

もしかしたらNET古代人かも

8月にアマ無線の講習行ってきます。昔の資格だめみたいでした

        でわでわ
2013/5/25 9:59
RE: さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))
今年の夏は気合い入れていきまっせ!
目標がいっぱいあるんです。
うえださんに(回数では)負けないように頑張ります!
来週は、単独なら明星山、複数なら平標山かな
でわでわ
2013/5/25 10:15
RE: さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))
明日、テント泊出発‼
今から買い出し。
楽しみで〜す。
いつも、鬼嫁さまとの会話楽しいですね。
ウフフ。
2013/5/25 10:17
uedayasuji様/日光アレルギーの嫁
私のカミさん(私の場合「嫁」ではなく「カミさん」です。コロンボのまね)も日光アレルギーだと言います。
山歩き始めた頃(2年前)はそんなこと言わずに山に付いてきていたのですが、いまはそのため日の当たるこには出たくないそうで、山行同行はいっさいなし。
それはそれでいいのですが、そのため洗濯物干しをしない。洗濯干しに最適な晴れ日こそ外に出たくないと。

まあ、カミさんと一緒だと今のような山行は絶対出来なかったので良しとしています(^^)。

あと、腰が痛いからアイロンみたいな重いものは持てない、ってのと手が荒れるから食器洗いはしないってのは山行と関係ないので解決するとうれしいんですが・・・。
2013/5/25 10:19
ゲスト
RE: さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))
奥さんと同行なら別にいいのですが、uedaさんのブログじゃなくてです。メールは届かなかったですか?
2013/5/25 10:29
RE: さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))
DSAちゃん、米山のレコ、楽しみです。アップしてね

ふふふ・・回数では、わたし・・負けます(^^;

夏は・・アルプスでしょ

日帰りサクッと登山!目指せ!時間管理(おいおい)

       でわでわ
2013/5/25 10:31
RE: さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))
chibikoちゃん、鬼嫁始動!!です

ドラキュラ生活からの脱出(笑)

うれしいようなうれしくないような(^^;

来なければ久しぶりに幕営だったんですが・・

まぁ、コロコロ山を登ってきます。はい。

       でわでわ
2013/5/25 10:34
RE: さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))
おおっpasocom博士!おはよっす

いづこも同じ秋の夕暮れ ですな〜

腕に赤いぶつぶつが・・皮膚科の薬があるところを見るとまんざらウソでもないようで・・

うちのベランダ北向きですから昼から陰干しです
腰の痛いのも同じですなぁ・・高周波治療器で「あそこに貼れ」とか言われて手伝ってます。

あれ・・効くのですかね・・わたしの膝にやったけど効果のほどはわかりませんでした
よりよい山行を

        でわでわ

ふふふ・・コロンボ・・想像してしまいます。

コロンボがザック背負ってピッケル姿
2013/5/25 10:39
RE: さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))
ミューレンさん、おはよっす

あっちこっちで話題に登るから・・ネット社会で人の言うこと気にしていたら神経を病みますよ

ふふふ・・悪口あたりまえ・・小人閑居して不善をなす

気にしない、気にしない・・悪口・罵り・雑言・迫害を

受けるもの真の仏弟子なり・・

わたしの場合は身からでたさびですがね

メール?知りませんけど・・チェックしましょうか     でわでわ
2013/5/25 10:44
RE: さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))
ミューレンさん、メール?見当たらないですよ

タクシー新法の件で、民主党・自民党・公明党からのメールと証券会社・労働組合・お買い物情報・各種協会速報だけですね・・いつも通りです。

なんでしょうね??uedayasujiの中年オヤジは関西に四人・横浜に同じ生年月日同姓同名で一人います。

ふふふ・・ほめられることもないし・・

また、ときどきチェックします

           でわでわ

別件、25日集合捜索の件でしょうか?そのためにセットした武奈ですが・・嫁の同行で参加できません。(。。;
2013/5/25 10:49
ゲスト
RE: さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))
あー、疲れた。
直接メール入れておけばよかった。
それです。レスキューのことです。
2013/5/25 10:52
RE: さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))
いっつも楽しいueda さまご夫婦っ…( ^ω^ )

私は来週、陣馬山にトレーニング&イベント参加⁇ ですっ*\(^o^)/* 梅雨に入る前に鍛えておかなくちゃ

私も腰痛ありますが、寝る前ストレッチで、かなり改善しましたぁp(^_^)q 奥様に合うストレッチがあるといぃですねぇ…楽になります。

でわでわ
*/
2013/5/25 11:18
RE: さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))
ふふふ・・嫁のストレッチはわたしに蹴りをいれることらしいです

だいたい、腰がわるいくせに回し蹴りするほうがどうかと思いますがね

昨日はベッドで足をあげて自転車こぎみたいな体操をしておりました(笑)

さきほど電話がありました

嫁  「明日ついて行ったるから、今日は天王寺美術館でボストン展してるから、つきあえよ」
 って、男友達みたいな喋りです。

船場のお嬢さんだったんですがね

「おまえに合わせとんじゃ!」ってガラ悪ぅぅ

        でわでわ
陣馬山、気をつけていてらっしゃいませ
2013/5/25 12:13
RE: さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))
関西と東北では1シーズンの違いが有りますね
こちらはまだ残雪の春山

個人的には1番歩きにくいです(笑)

それはそうと奥さんとの登山レコいつ見ても面白いので次回作を楽しみにしてます
2013/5/25 16:36
ゲスト
RE: さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))
拝啓
uedayasuji様
僕は6月以降、上高地に行ってみます

それより、今日権現岳の標識に対面して参りました
初めての地に、地図とコンパスで山座同定・・
「やっぱあれが赤岳か、スゲー
はこれだからやめられません
そして、あなた様の偉大さを改めて体感いたしました

今、よく生きてらっしゃいますね

でわでわ
2013/5/25 18:21
RE: さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))
non0225さん、こんちわ

いつもは嫁のいいなりですが、こと、山に関しては言うことを聴いてほしいんです。

嫁  「水みたいなもんペットボトルでええがな」
わたし「夏やから一人2L。うえで珈琲のむんやろ」
嫁  「だれが2Lも飲めるかいな」

ほんま・・結局、わたしが水4L歩荷です(^^;

明日はまた珍道中。ヘルメットしろ、と言っても髪型がくずれるとか言うてるし・・ったく、困った困った

        でわでわ
2013/5/25 22:38
RE: さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))
ほぇ?幹事長・・それ・・褒め言葉ですか

上高地・・ふふふ・・合流しましょう

「ふふでわ登山隊」第二弾でんな

夏にルート確認で・・冬、勝負!!しますか
徳澤大宴会でOKですよ

        でわでわ

30Kg背中あったらしいですね。ご苦労様でした
2013/5/25 22:44
RE: さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))
ふふふ・・

まもなく5月も終了ですね〜
ご夫婦の夏が参りまするでっすね

「ふふでわ登山隊」第二弾は上高地ですかぁ
オブザーバーは奥さまかしら・・うしし

遅レコすみません〜
でわでわ
2013/5/25 23:17
RE: さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))
まぁさん、わんばんこです

「幹事長主催ふふでわ登山隊第二弾上高地ででわでわ」

長ったらしいなぁ

六月以降?って・・第一弾が7月でしょうに(笑)

すると・・プレふふでわ登山隊集合ですか???

なんか時系列が、むちゃくちゃでんな

仲良くわいわいやれば、どこでもいいですよぉ〜

        でわでわ

ここで言うのならオブザーバー参加も募れば??
2013/5/25 23:48
RE: さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))
 うえださん、こんばんは

 燃え尽きて帰ってまいりましたらこんな時間です

 出先でiPhoneから拝見してたのですが、ちょうどその頃、アルガは撃沈しておりました

 奥様、回し蹴りができるんですか!?

 かっこいい〜

 私にも教えてくださるようにお伝えください

 そして、ふふでわ登山隊プレ山行!?
 って話になってるんですねー!

 上高地、行きたいな

                   でわでわ
2013/5/26 1:38
RE: さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))
uedayasujiさん、こんばんは。

嫁の動きで、夏を感じる・・・
風流ですね〜

それにしても、大阪は連日の30度ですか
コレは夏山が待ってますね。

奥さんの『しばくよ』で〆る会話、これは夏限定ではなくて、オールシーズンな感じがしますね
2013/5/26 19:12
またオクレコですか〜
最近山の写真見ないですね〜
でも奥さんの写真も山の写真と同じくらい綺麗なのでいいですかね〜。
それに山と同じくらい怖いところみたいですし。。。

夏は北アでテン泊縦走頑張りまっす
2013/5/26 19:48
RE: さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))
アルガちゃん、こんばんわ!

ただいま戻りました。

夏です!!二人で4Lの水が足りませんでした

大汗とダイエットしなきゃ・・の反省でございます。

唐松から7Kgも肥えてました(^^;ストレス太り!!

本日の山行で3kg減の80.3Kg。水がぶ飲みしてです。

今日は、むちゃ、おもしろかったです。

明日にでもレコあげます。ライブ日焼け大丈夫でしたか?わたしは日焼け止めの効果もなく腕が真っ赤です

           でわでわ
2013/5/26 22:30
RE: さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))
nabekaさん、こんばんわ

>嫁の動きで、夏を感じる・・・

ふふふ・・「祇園祭り行こう」が盛夏ですし、「栗ご飯食べに」が秋来る。「雪山行くなよ!」で冬到来です
「吉野の花見か、京都の花見や」が春を告げる鳴き声でんなぁ

四季おりおり自在に変化する嫁に、振り回されておりま!

「あんた、あとちょっとって・・どこまで行かすんや・・今度、違うかったらしばくよ」

本日、武奈ヶ岳頂上までに三回ほど、のたまわっておられました。はい

         でわでわ
2013/5/26 22:37
RE: さぁ!!!夏山ですよ〜(^o^))))
Daveちゃん、すごいでんなぁ・・

夏よりも秋でしょ・・紅葉の涸沢から表銀座にどうぞ

いいなぁ・・わたし八月末に・・北ア縦走できればと思ってます。ふふふ・・嫁を海外旅行に・・

レコ明日あげます。  でわでわ
2013/5/26 22:41
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する