ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uedayasujiさんのHP > 日記
2014年06月16日 08:11山を楽しむ全体に公開

山も好きだけど・・山を好きな仲間がもっと好き!(#・・)

一枚目  晴天の赤岳ピーク

二枚目  真教寺尾根クサリ場・・これ、登る?の

三枚目  赤岳ピーク・・知らない人だよ(笑
_________________
6月15日(日)赤岳頂上コラボ!!

ふふふ・・結論、「最高にたのしかった!」

ルンルン気分で、嫁に「八ヶ岳!行くよ〜〜」

これも、山仲間のみなみなさまのお陰でございます、はい(笑

いつもなら琵琶湖の向こう なんですが・・

山仲間の集合だよ・・で済むこころよさ!

じゃぁ。、いつもそう言えって?

ウソはだめです!本当のことをはぐらかした真実をいつも供述しております

だ・か・ら・・琵琶湖の向こう・・金剛山の奥・・二上山より遠いけど・・六甲山の反対方向だけど・・(大笑 きわどい真実でしょ
_________________
大阪12;30に出ると、小淵沢ICでおりて「延命の湯」へ直行!

ところが風呂屋のまえで、あやしげな二人組みが「うえださん?」

Cさんとファンキーさん!どうもどうもの再会でした。

お二人は風呂上りで、短いご挨拶で、わたしは長距離の汗を流しに露天風呂!

で、paspcomさんにご紹介いただいた「うなぎ屋」さんへ!

民家の由緒ありそうな建物で「うなぎ定食」ここは思い切って「上」でございます(笑

いわゆる世間で言うところの・・「大阪の食い倒れ」

ボロは着てても、食事は最高を求めるのが、大阪人の真骨頂!(大笑

隣の人のブランドは、まったく気にならないし、ブランド知らないし・・

しか〜〜し、隣の食事は注目!です。

その店の最高をオーダーしなきゃ男じゃね〜〜よ!

松竹梅の竹だって!おいおい、それなら梅にしとけ!

男は黙って松だって〜の!

??山のお話だったよね(笑
__________________
美の森の駐車場に着いたのが、20時・・

満月の煌々たる明かりに・・これ、夜中に出るべきでしょ?

しかも、北斗七星が沈みかけている初夏の夜空!

で、幕営やめて23時まで車中泊!

で、ほどなくすると一台の車!登山者ですよね〜

なんて思っていると・・コンコンとドアーを叩く音!

お?ここに車を置いて注意されるのかとドアーを開けると・・

pasocomさん!!

再会は満月の夜でした(ってオオカミかよ

ふふふ・・はじめてお会いさせていただきました。

笑顔の素敵な好男子!

これからもよろしくお願いします
____________________
さて、山行はレコでね

頂上10;20にアルガちゃん登場!!

いつもの笑顔が素敵です。

続いてロバクン!元気そうでなによりです

ふふふ・・アルガちゃん健脚です

そして、カマさん登場のサプライズ!

いいっすね!シャイなキャラが、最高です

でCさん、ファンキーさん!チビコさん、ご夫妻

で、山レコ美女のミズタマリご夫妻!

この前は爆裂火口で、ご挨拶できなかったですね。

木曾駒以来の不思議なご縁です

ハナソロさんもいらっしゃってたようですが、ルートが反対でお会いできませんでした。
________________
お一人お一人のバックグラウンドはまったく知りませんが、「山が好き」で自然と引かれる様に集った仲間!!

いいですよね

下界の垢のない純粋なお付き合いが素敵です!

山の「くくり」でこれからも、よろしくお願いします。

山を楽しむ・・その大好きな山のお話をできる仲間

ふふふ・・自分の失敗談、苦労した山の話・・

そんなことを、ちょっと話をしてみたいですよね

山よし!人よし!景色よし!

山レコ・・いいですね

           でわでわ

○ いい仲間を作るコツ

  うわさ話はしないこと(話の言いだしっぺはダメよ!ダメダメ)
  下界の下世話な話はご法度ですよ
  ふふふ・・見得をはることもなし、卑屈になることもなし
  ありのままの自分でね、山はありのままでしか受け止めてくれないからね
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:607人

コメント

RE: 山も好きだけど・・山を好きな仲間がもっと好き!(#・・)
uedaさん、会のみなさま、おはようございます☆彡

uedaさんの日記で15日10:30頂上コラボの開催知っていましたが、逆ルートだったのでお会いできず残念でした。

ロバクンさんとアルガさんとお会いできて嬉しかったです\(~o~)/「いつでも乱入してくださ〜い」とお声をかけていただき、タイミングを虎視眈々を狙っております?!

ではでは
2014/6/16 9:14
RE: 山も好きだけど・・山を好きな仲間がもっと好き!(#・・)
ハナソロさん、おはようさんです!

しっかし、いい天気でしたねぇ〜

アルガちゃんが喜んでましたよ

ふふふ・・いずれお会いできますね

八ヶ岳・・関東の方が多かったようです

いつでもご乱入ください。

当会は、人を拒むことはいたしません(笑

ふふふ・・いつも食べる物余っちゃいますので・・片してね

        でわでわ
2014/6/16 9:24
いいですね
この先、何回も何十回も、こんな楽しい山行できたら、すばらしいことですね。
そして次回は、一年ぶりに私の出番(幹事という意味で)ですので、なによりも楽しみにしてますよ!
2014/6/16 12:32
Re: いいですね
こんちわ〜〜

ふふふ・・Dっさんとも久しぶり!楽しみです

いろいろあるのは、お互いさま・・

それを乗り越えて、笑顔でくったくのないお話ができればいいですね

しかし、早いものですよね

Dっさんと雪を掻き分けて歩いた上高地から、もう半年ですもんね

新潟にお邪魔します      でわでわ
2014/6/16 13:20
残念ながら日にちが合いませんでした〜
uedaさん、こんばんは。

フォローしているのですが、なかなかFFDWの皆さんにお会いできません(以前にprimaさんご夫妻と、先日Cさんにはお会いしましたが)。
休みの都合で、1日遅れて月曜日に赤岳に行ってきました。まあ、またチャンスがあれば何処かでお会いしたいですね。

ヤマレコ100人、今日の権現岳で97人になりましたよ 。もう少しです。
2014/6/17 21:17
Re: 残念ながら日にちが合いませんでした〜
fireboltさん、おはようございます

レコ見ました・・一日違いの山行でしたね(^^;

八ヶ岳周辺までクラブで来れそうなので、このあたりを頂上コラボするかも

1000mあたりから、木曽駒経験して各自3000mも行くようになると、山としては八ヶ岳が、フィールドとしては最高でしょうね。

来月には浅草岳をやります。

たぶん、秋か初冬に今一度八ヶ岳したいです

個人的には、キレット超えを秋までにやって厳冬期に挑戦できれば最高ですがね

ふふふ・・阿弥陀岳・・残しちゃいましたので課題ありですね

いずれどこかでお会いできるでしょうね

       でわでわ

山レコの方にサインいただく企画は、サイン帳がなくて頓挫してます(^^;

昔、卒業式などにはサイン帳持って行ったんですけどね・・文房具屋の卸でもないそうです

わたしは実際にお会いしたのは40人に満たないですよ
2014/6/18 7:03
Re[2]: 残念ながら日にちが合いませんでした〜
uedaさん、お早うございます。

西の方まではなかなか行けませんが、八ヶ岳以東にお越しの際には狙ってみます。ただ、土日の休みは2ヶ月に1度くらいなので、今回みたいにずれちゃうかも知れないです。
100人目でuedaさんに会えるんじゃないかなどと思っています。クラブ登山に合流すれば一気に達成ですから。(サイン帳はやっていませんのであくまでも自己満足ですね)
浅草岳も未踏なんですけど・・・・来月は週末に行けないなぁ。

阿弥陀岳は30年程前に一度行ったことになっている(詳細は忘れましたが確かに赤線があるので間違いなし)ので、たぶん、当分は行きません。それより今回、赤岩の頭に行かなかったのは失敗でした。
2014/6/18 7:29
Re[3]: 残念ながら日にちが合いませんでした〜
こんちわ

赤岩の頭ですか・・

ふふふ・・難ルート制覇で通行途中のようなところが残ってくるんですね(笑

でも八ヶ岳っていいですね。

よくよく考えてみれば、2800m超える標高って、他にないでしょう??

冬はわたしの力量でぎりぎり歩いて幕営できるしエスケープもさほどの距離でもないし、山小屋も多くて逃げ込めるし・・

夏にいろいろ歩いて調査してみたいと思ってますが・・なんせ北アが待ってますから、これはこれでチャッチャと歩いておきたいフィールドです

>阿弥陀岳は30年程前に一度行ったことになって・・

fireboltさんは同じ山は、あまり行かれないのですか?

わたしは気に入れば気が済むまで同じ山域をうろうろしてます(#・・;

まぁ、ルート的に夜の顔と昼の顔を見るだけで二回ですもんね それに夏道と冬道合わされば4回(笑

行くたびに違う顔を見せてくれる山が好きです

ピーカンの山、吹雪く山、豪雨の山、ホワイトアウトの山、強風の山・・

そのそれぞれを見てみたくて・・興味本位でしかないんですがね

やっぱ・・一番行きたいのは黒部五郎のカールですね

晩年は許されるなら、あそこで小屋番したいものです(最高っすよ

「お早いお着きですね、今日は宿泊ですよねfireboltさん!」

な〜んてね

             でわでわ
2014/6/18 9:19
Re[4]: 残念ながら日にちが合いませんでした〜
uedaさん、こんにちは。

> fireboltさんは同じ山は、あまり行かれないのですか?
未踏峰と比べて優先度が低いだけで、必ずしもそうじゃありません。
赤岳や編笠岳は一昨年も行っているし、少なくとも3回目以上(なのに何故か権現岳の登頂が不明でした )。北岳なども3回以上行っています。まあ、アルプスが好きなので八ヶ岳はお手頃の割に思ったほど行っていなかった感じです。
ただ、5回以上となるとあんまり無いかな・・・奥多摩の低山なら意識していないだけで幾つかあると思いますが。

黒部五郎のカールも良いですね。稜線コースを取ったのでカールはまだ赤線が通っていません。ここも中々行けないですね。小屋番さんが変わったら行こうかな
2014/6/18 17:45
Re[5]: 残念ながら日にちが合いませんでした〜
おはようございます

わたしは結構、集中するタイプですね

一年間ずっと比良山系に通ったり、半年ほどずっと大峰山系だったり、新穂高ルート専門だったり

いまは八ヶ岳に集中してます。

稜線歩くと、いろいろなルートや面白そうな尾根が見えるので「あれ・・行ってみたい」って感じで計画しちゃいますね(笑

黒部五郎小屋も良くご存知のようですね

ふふふ・・のんびり一週間ほど小屋めぐりしたいものです

         でわでわ
2014/6/19 8:17
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する