ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uedayasujiさんのHP > 日記
2014年06月18日 10:17未分類全体に公開

ひと山越えて・・次のピークを眺めている感じのコルにいます(^o^)))

一枚目  去年七月・・武奈ヶ岳ピーク

二枚目  クリンソウ群生地・・蓬莱麓(武奈近くです

三枚目  詳しくないから標識でね(笑
_________________

6月14日・15日の赤岳コラボも終わっちゃいました

楽しいことって時間の過ぎるのが早いですよね〜

15日は、藪こぎアトラクション堪能で19;00下山で、23;30自宅到着

車から山道具下ろして風呂でバタンキュー(笑

翌朝5;30起床で、レコ書いて仕事です!

16日の夜に、いつものジョギング5Kmをこなしてストレッチを入念にして公園で雲梯(うんてい)使って握力、腕力の強化です

雲梯?はしごが、丸く半分埋まってる感じの遊具ですよ

これ真ん中に立って足を動かさずに手だけで前に・・体が倒れても手を運んで元に・・そして後ろに同じように・・ってストレッチ・・

ボルダリングの腕の筋肉強化や握力強化にいいだろうと思ってやってます。
_______________
本日、18日(水)は、グラビティで岳連練習

真教寺や県界などのクサリ場を行くと、やっぱボルダリングはやっておくべきですね。

アルパインチームとの同行はともかくも基本はきちんと身につけておきたいものです。
________________
赤岳山行が強烈に楽しくて面白くて・・ちょいと脱力状態!

次は・・ふふふ・・素敵な友人がいる新潟遠征です。

さて、それまでに北アも覗いておきたいのですが・・ねぇ〜〜

夏の休暇の予定が・・いまいちはっきりしなくて・・

過ぎたピークを振り返りながら、次のピークを眺めて、のんびりと倒木に腰をかけてどこまでも蒼い空を樹林の木陰から眺めている感じ・・です

美しい表現ですが(大笑

実際は・・ぼぉ〜と机のまえで思い出し笑いをしているだけでございます

     でわでわ

こんな時には・・嫁の隙をみて、武奈ヶ岳で幕営しよう・・っと
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:585人

コメント

RE: ひと山越えて・・次のピークを眺めている感じのコルにいます(^o^)))
あと一ヶ月にせまりました。そろそろ計画も詰めていかないとです。

その前に明日は一発登りに行ってきます。
行き先?今から考えます(*´-`)
2014/6/18 10:26
RE: ひと山越えて・・次のピークを眺めている感じのコルにいます(^o^)))
おはようさんです

超楽しいとエネルギー結構使ってんですかね(笑

そんな時に、岳連っていいですよ・・

いろんな日程を勝手に決めてくれますから(笑

普段の基礎体力のトレーニングはやっておくべきですね

Dっさんの自宅の壁がほしいです

しかし、もうひと月後なんですよね

ふふふ・・めちゃ楽しみです!

        でわでわ

そっか!今日は休日なんだ・・気をつけてね〜
2014/6/18 10:38
RE: ひと山越えて・・次のピークを眺めている感じのコルにいます(^o^)))
うえださん、明日です(^^;;

最近毎日、家壁登ってるんですけど、アレ本当に作って良かったですわー
小さいけど、畳4枚分あるから反復練習には差し支えありません。階段裏のカブリ壁は肩への負担が大きすぎてあまりやってません(*_*)
総工費4万円、苦労して作ったかいがあったというものです(*´-`)
2014/6/18 10:46
RE: ひと山越えて・・次のピークを眺めている感じのコルにいます(^o^)))
Dっさん、いいですよね・・あの壁

ネットで売ってますよね

タクシーの駐車場につけたら・・怒られるでしょうね(大笑

駐車場の塗装のために四階から懸垂下降して社員から拍手されて、会長に怒られました

ったく、いつも何してんだか・・ね(大笑

いま、大事故車を修理してます。わたし一人で

プラモデル感覚での半分お遊びです

山・・来週だめだしなぁ〜

しばらくは自主トレですね     でわでわ
2014/6/18 10:51
uedaさん/RE: ひと山越えて・・次のピーク
赤岳コラボお疲れさまでした。山から下りても帰宅まで運転4時間半ですから大変ですねえ。来る時はテンション上昇中で気にもならないでしょうけど(^^)
それでレコのアップが異常に早いと思えば5時間睡眠ですか。タフですねえ。
もっとも下界でいつもそんな生活なら山行で幕営しても5時間睡眠なら「普通」なわけですね。
で、翌日からジョギング・トレーニングとは!
いやはや、もう次の登り坂に向かって駆け出しているという感じです。
適度な休憩・休息。これもぜひお忘れ無く。
2014/6/18 10:32
Re: uedaさん/RE: ひと山越えて・・次のピーク
pasocomさん、いつもお世話になってます。

日常が0時過ぎの就寝で5;30の起床です

これ、もう8年くらいかな?

それでもマシになったほうで、3年前くらいは、事故の現場検証や脱輪、故障、クレームまで真夜中にこなしてました。もっとも、そんなときはお昼寝タイムOKですがね

寝つきがいいので、嫁に言わせると10秒って笑ってます

休憩・休息もすっごくわかりやすいです。

「眠い!」って言えば休憩室で30分熟睡ですから(笑

すっきりしますね。

山行翌日のジョギングは、階段が辛いですね・・

でも、5キロも走れば足のストレスはなくなってます。

嫁が「春を背負ってを予約しておいたよ」なんてノタモウテいます。

やさしい?じゃなくて「映画の帰りに、回らない寿司」などとクソ贅沢なことを(笑

我が家はいつもどおりのドタバタ人生でございます

ueda元気に仕事をさぼっております

       でわでわ
2014/6/18 10:46
ゲスト
RE: ひと山越えて・・次のピークを眺めている感じのコルにいます(^o^)))
確かにuedaさんはタフですね。とくに睡眠不足にはめっぽう強いように思います。基礎体力が出来ている証拠でしょうね。体力がない人は次の日やその翌日までもかなり影響が残りますからね普通は。
花より団子のuedaさんのようですが、山の花にも足をつっこんでくださいね、このクリンソウのように
2014/6/18 16:06
RE: ひと山越えて・・次のピークを眺めている感じのコルにいます(^o^)))
ミュウレンさん、こんちわ〜〜

きっと、チューバなんて抱きかかえるような楽器をしていたし、マーチングバンドで小学校6年生から日曜日ごとに演奏しながら隊列組んで歩いてましたからね

肺活量があるのは事実です

わたしは、どちらかというと花というよりは樹木に興味があります。

ふふふ・・樹木もレコしてみようかしら

しかし、それでも山の中興味本位で歩いて遅れるのに樹木で遊んでいるとたいへんなことになりますね(笑

クリンソウ・シャクナゲ・コマクサ・イワカガミなどの好きな花はわかりますがね

夜間登山ではルートに集中ですから下山時ですかね、花は・・

          でわでわ
2014/6/18 16:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する