ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > uedayasujiさんのHP > 日記
2014年11月08日 07:58公開(笑)先にたたず(@o@)全体に公開

好日山荘のフェアー・・

写真一枚目  もう、こんな季節なんですね。去年11月末です

写真二枚目  去年11月末の京都三千院です

_____________

11月7日(金) 19;30に帰宅した。

食事を済ますと「ちょっと、これ・・見て」などと嫁がナイロン袋をわたしに見せた。

「今日なぁ〜好日山荘のフェアーに行って来たんやけど・・」

出してきたのが、マムートのイヤーウォーマーと手提げのかばん。

「こんな手提げかばん・・山で使えんやろ?」

「これ、肩からぶら下げられるしナイロンやから雨でもいいし、台湾用や」

あらら・・ブランドバックもたくさんあるのに・・

「いい物持って気ぃ使うよりこれがええやん」

ブランドバックは国内用らしいです(^^;
____________
今朝も「モンベルカードを置いて行って」などと・・

どうやらモンベルフレンドフェアーにも行ってくれるようです。

春先にコンロで袖口が溶けたまま使用している厚手のウェアーを見かねたようです(^^;

実際は、オーバーオールの冬着が気に入ってるので、別に買い換える気などなかったのですが、折角の好意ですからお任せしました。とはいえ・・わたしの口座から引き落とされるのでしょうが
____________
山の着衣で気に入っているのは、ミズノのブレスサーモ・・

もう、三年以上になるのでしょうか?

当初、極寒などと書かれた厚手のタイツと長袖シャツを購入しました。

氷の世界でこれが暖かくて、三種類の上下を再度購入。

これを、わたしの親代わりの叔父にプレゼントしたところ「肌ざわりがいい」と喜んでもらったので、一月の誕生日には上下を毎年プレゼントしてます。

幕営では、必ず着替えるようにして今でも冬季にはかかせない着衣です。
____________
さて、8日(土)本日昼から大阪を出ます。

天候は運任せ(笑 とはいえ、ちょいといい方向に向いているようですね。

夕方入山で、幕営が0時回るかもしれないです。

七丈小屋まで行ければと手薬煉引いて・・

な〜んか一晩でも歩いていたい気分ですね

霜柱を踏みしめるキュキュという音が聞こえてきそうでワクワクしてます。

年末までに今年やり残したルートを辿っておきたいものです

そうそう・・七丈小屋・・通年営業なんですってね

厳冬期に訪ねたい小屋ですね

      でわでわ

さて、雨男かどうかの判定山行ですね

嫁  「あのな・・18日(火)関西空港に朝6時まえに行きたいから頼むで」

モンベルフェアーは、引き換え案件のようでしたね(大笑
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:679人

コメント

uedaさん/RE: 好日山荘のフェアー・・
今朝の予報では、案の定山梨の雨予報はなくなりました。
降っても、宵の口(uedaさんが歩き始める頃?)にちょっとばかり。夜半前には止んでしまうようですね。
そして日曜日は午前中は曇り。午後少々崩れるかも、という程度。
午前中に登頂して下山に向かえば降られたとしても大した被害はなくて済みそうな様子です。

いま?いまは青空で日が差しています。皆さんが山に出かけてもおかしくない好天ですぞ(^^)。変ですねえ。
2014/11/8 8:45
Re: uedaさん/RE: 好日山荘のフェアー・・
おはようございます、pasocomさん!

いつも貴重な情報をありがとうございます

山の天気は移り気なのは常識ですが、近頃の天気は・・出たとこ勝負ですね

それでも山ヤは、どうにかなりますが、沢ヤさんや岩をやる方はたいへんでしょうね

ともあれ、Mッ気全開で尾根筋を歩いてみます(汗

マムートの55L+15、これ、わたしの荷にはジャストサイズです。

冬装備してどうなりますか・・あと二ヵ月後には答えがでそうですね。

八ヶ岳稜線の夜明けが見れるといいのですが

レコ見せていただくとアスレチック気分で面白そうです

     でわでわ

せめて、もう100km・・近いと有難いのですがね
2014/11/8 9:34
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する