ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ろばくんさんのHP > 日記
2014年08月30日 08:12未分類全体に公開

今日も雨(^-^;

夜中から雨が降り続けていてまだ雨がやまない(^-^;

降るなら午後からにしてほしかったな、今から雨がやんでも稲が濡れていて
刈れない(^-^;

後、二日やれば終わるのになかなか終わらない(>.<)

来週末には山再開したいから来週半ばまでには全ての作業終わりにしたいのにな(>o<)

明日はせめて曇り空になりますように(*^_^*)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:446人

コメント

RE: 今日も雨(^-^;
おっ!何かを狙ってる目をしてますねぇ〜

さてさて・・ジャコでもぶら下げて撮影したのでしょうか?

か〜いいですね

ニャンコ飼いたいのですが・・山行を考えるとどうしても無理ですね

嫁との年に三回の旅行がネックです

いいな〜ニャンコ

       でわでわ
2014/8/30 8:40
RE: 今日も雨(^-^;
うーさんも猫好きですね(*^^*)

一緒に旅できるようになれさせちゃいますか?
2014/8/31 9:42
RE: 今日も雨(^-^;
お疲れ様です!

そんな日は気分を変えてクライミングジムへ行きましょう
2014/8/30 9:02
RE: 今日も雨(^-^;
nakashiさん、気分を大幅に変えて、温泉でまったりしてきちゃいました(*^O^*)

クライミングも行かなきゃ(*^^*)
2014/8/31 9:44
RE: 今日も雨(^-^;
最近は、チャーも完全にいついてるのかな(笑)
2014/8/30 16:52
RE: 今日も雨(^-^;
Tsubasa君、チャーずっと、家にいるよ(*^^*)
ご飯あげてるからね。
でも、夜は家の中に来ないで物置小屋の藁の上で寝てるよ(*^O^*)
2014/8/31 9:47
RE: 今日も雨(^-^;
あれ、茶と白の猫ちゃんは・・・!
穂高君が狙う先にあるものは・・・・(^^;)

あんまり雨が続くと、根が出ちゃうよ〜!
早く刈らないとね〜ぇ!

ことしのお天気、梅雨明けても隠れ前線があったんですって 。その隠れ前線が刺激されて、秋雨に前線に突入しているとか〜ぁ、今頃言われても納得できませんよ〜ぉ!

お山も田んぼも晴れてくれ〜ぇ 、ですよね
2014/8/30 20:17
RE: 今日も雨(^-^;
sakurasakuさん、隠れ前線なんてあったんですか(^^;

今朝、稲かってたら、通り雨にあいました(^^;
なかなかスッキリ晴れませんね。
本当、根っこ生えちゃいますね(笑)

茶の子はほだかの友達です(*^O^*)
家にいついちゃいました(*^O^*)

秋の山は晴天に恵まれたいですね(*^O^*)
2014/8/31 9:51
RE: 今日も雨(^-^;
雨降りが続くと本当に困りますよね。高知市も8月に入って毎日、雨ばかりで、やっとここ数日お天気が続いていますが、それでも、1日中は続かず急に雨が降ってきたりします。お天気になって、ろばさんの願いが叶いますように‥‥‥‥‥私も願っていますよ(^-^) こんな時も、ほだか君やチャー君達の可愛い仕草を見ていたら癒されますね(^-^)vところで、チャー君も、すっかり、今では家族の一員になっていますね(^-^)/
2014/8/30 22:12
RE: 今日も雨(^-^;
リナさん、ありがとうございます(*^O^*)
全国的にスッキリしないお天気続いてますね(^^;

チャーもすっかり家の子です(*^O^*)
ほだか同様可愛いがります(*^O^*)
2014/8/31 9:54
RE: 今日も雨(^-^;
ワンちゃん派の私もこの目で見つめられると・・・
やられちゃいますネェ〜可愛いワ
カメラ目線させるのに何か仕掛けがあるのかな?
私のカメラにも「犬」「猫」撮影モードがありますが
まだ実地に試したことがありません
一度試して見ようかな(花だけじゃなく)
稲刈り順調に終わって
ゆっくり山に向かえるといいですね
2014/8/30 22:56
RE: 今日も雨(^-^;
BOKUTYANNさん、ワンちゃん派なんですね(*^O^*)

昔、ビーグルかってましたよ。

猫の上目遣いは可愛いですよね(*^O^*)
私も真似したいです(笑)

猫の場合はなんでもじゃれるんでただの紐を動かして気をひいてます(*^O^*)

ワンちゃんも好きなオモチャで気をひきながら撮ると可愛い表情撮れますよ(*^^*)

可愛いワンちゃんの写真待ってまーす(*^^*)
2014/8/31 9:58
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する