ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > 辻 平内さんのHP > 日記
2022年06月21日 21:50未分類全体に公開

私はこうしてブラックリストに入りました【要注意・拍手厳禁】

 ある日記に対して投稿されたコメントに対して返信のコメントを書いた「それ間違っていませんか?」と
 日記の主(スレ主)への返信として書こうかとも思ったが、過去にコメントの宛先の誤解によるトラブルがあったので、スレ主へのコメントとはしなかった。
コメントを投稿して確認しようとしたが、自身のコメントが無い?アレ、失敗したかと思い再度投稿・・・すると、日記には以下の投稿があり、それに対する私の返答も以下の通り。(スレ主の逆鱗に触れた私の問題の返信は秒殺で削除されたので記録がありません)

=== 以下、コピペ ===
yasuponyo-R
礼儀を知らない奴がいるな。
横槍入れる時はスレ主に挨拶する事、嘘でもいいから拍手する事。
一度削除した時点で気付いた方がいいよ。
次やったら、スクショ日記に載せて公開するよ。
喧嘩は相手見て売った方がいいね。
あと、みんな楽しくやってるんだから、用があるならココに書かずにメッセージ送ってね。
2022/6/16 21:10

heinai
礼儀を知らない奴です。
新規メッセージ作成ページからプライベートメッセージを送ろうとしても送信先ユーザー名はコピペできないし、直接打ち込んでもはじかれてしまうので、ここに書きます。
ソレチガウみたいなコメントは当然失礼と思っているのでプライベートメッセージで送るべきと思いますが、いつもうまくいかないので、私はこのような形でコメントし、先方が確認された時点でコメントを削除しています。
「一度削除した時点で気付いた方がいいよ。」との事ですが、あまりにも早く削除されたので、投稿が出来ていないと勘違いしました。別に喧嘩売ってるわけではありません。私にとってヤマレコは情報(なるべく正しい)を共有するサイトであって、仲良しで楽しくやるためのものではありませんでした。
yasuponyo-Rさんはヤマレコではよく見かけるユーザー名ですが、今回の一件でどのような方か少しわかりました。今回は地雷を踏んだと思って諦めます。この件に関してどのように対処されてもかまいません。
大変失礼致しました。
2022/6/16 22:12
=== コピペここまで ===

 上記のコメントはスレ主によって削除されたようですが、その後私はブラックリスト入りしているので、その日記を読めません。
「スクショ日記に載せて公開するよ」と言うなら私の返信もそれに対するスレ主のコメントもそのまま日記に残して私を批判すればよいのでは?と思うのですが。
 私の場合、不愉快なコメントを頂いたとしても、いきなりは削除しません。削除するにしても、返答なり反論をし、それを先方が確認した後に削除します。予告なくいきなり削除するのは失礼だと思うからです。
 私は自身をイヤミな奴だとの自覚はありましたが、礼儀を知らない奴とは思っていませんでした。今は面倒でも返信ではなくプライベートメッセージを送ればよかったと反省です。
 それにしても、スレ主さんにとってのヤマレコって何だろう?「みんな楽しくやってるんだから」っていう言葉に疑問を感じます。受けの良い日記を書いて沢山拍手をもらうのが目的みたいに思えてしまいます、悪い事じゃないけど。
 お門違いかもしれませんが、過去にuedayasujiさんに本気で苦言を言ったようなユーザーさんが少なくならないことを望みます。
 スレ主さんは超有名なプレミアム会員です。危険なので、まちがってもこの日記に拍手してはいけません。(する人いないと思うけど)

「ソレチガウ」な山の用語集への登録はその後しばらくして別のユーザーさんによって書き直されたようです。

2022/6/22後日追記
二度見する方もいないと思いますが、拍手を頂いた方々には御礼申し上げますが、拍手を削除したほうがよろしいかと思います。
でわでわ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2659人

コメント

uedayasujiさん、懐かしいです。

世の中いろんな人がいますね。

ではでは(o^^o)
2022/6/22 10:16
k-yamaneさん
ほんと、懐かしいですね。
コメントありがとうございます。
百害あって一利ありませんので、コメントも拍手も削除するのがよろしかと思います。
でわでわ
2022/6/22 20:15
いいねいいね
1
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する