ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > しゅんさんのHP > 日記
2014年05月01日 12:01装備品全体に公開

物欲の襲来(笑)

先日の春スキー合宿で、ほぼ参加者全員の板を私の車(勤務先のワンボックス車)に積み込みました。
その積み下ろしで気が付いた事あり!
私の板がズバ抜けて重い
ビンディングはディアミールのフリーライド、板はブルーモリスの八甲田
それなりのスペックではあるけど、さすがに5年前の物なので最新スペックにはかないません
さらにブーツも滑りを重視したので重いときたもんだ

でも、何とかなっているので実際はそれほど不満はないのですが
わかっている人は多いと思いますが、こんな物を発見してしまった↓
http://blackdiamondequipment.com/en/ski-bindings/fritschi-diamir-vipec-12-binding-BD101277_cfg.html#start=1

へぇ〜、ついにディアミールもテックビンディングに手を出していたのか〜

おぉー
クランポンも使い勝手がよさそう!

まずいです

ほとんど今シーズンのスキーは終わりと思っているのに

物欲が〜

板、ビンディング、ブーツ

やばい金額なのは見え見え

うーん

悩ましい〜
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:258人

コメント

RE: 物欲の襲来(笑)
そこやはり思い切ってTLTに移行だ(笑 !
奥様と一緒のDYNAFITで。

僕はパウダー用のスーパーファット(153-128-141 192cm)のほうにTLT付けてますけど、巨大な見た目と全然違い、結構軽いっすね。板自体も軽いってのもあるんですが。
おかげでオールラウンド用セットのほうが重く感じるようになってしまいましたとさ。
2014/5/1 14:42
RE: 物欲の襲来(笑)
Y君、コメントありがと〜

コレのイイ所がね
ウォークモードへの移行が
靴をビンディングにセットしたままできるらしいのよ!

DYNAFITだと、靴をバチンとする前にヒールピースをクリクリでしょ
で、いざバチンと履こうと思ったその時は
ストッパーが寝てるから、履きそこなうと・・・・・
あちゃ〜 の可能性があって
それが唯一の弱点だと思っていたのよね

ただ、やっぱり若干コッチの方が重いらしいし
まだ日本では発売できてないらしいけどね

やっぱり軽いのを履くと、今までのは重く感じるのか・・・・・
オニューを買ったら履かなくなりそう
2014/5/1 15:51
軽く流してたけど
Y君!
153−128−141 192cm って
いやまた
ずいぶんと
スゴイ板だこと!

Y君がそんなのに手を出したのか
うーん
検索の範囲が広がっちゃうじゃないの

でも、もてあましそう
2014/5/2 9:10
RE: 物欲の襲来(笑)

もう、買う!って書いているものね
しゅんちゃんは、絶対買う!に一票。
2014/5/2 8:21
RE: 物欲の襲来(笑)
シト姉さん、コメントありがとうございます

実は昨日から、スキー関連のネット検索が止まりません
でも、これから各種のニューモデル出てくるので
私的にはマダマダ下準備的な気持ちで
ブレーキはまだガッチリ効いているんですが・・・・・

若干一名
その検索中に
英語だらけのページで
ポチっとカートに入れちゃった人がいました

私はカートに入れたのだけは理解できたので
慌てて削除してくれ〜と御願いしちゃいましたよ

実は海外からの送料が知りたかっただけだと言ってましたが
あのページで、それができる英語力と言うか
その根性に驚いちゃったと言うか
この二人の組み合わせは
とても
ある意味
ス テ キ 
だと思っちゃいましたよ
2014/5/2 8:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する