ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shun-sさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「ヘルペス」の日記リスト 全体に公開

2023年 07月 05日 21:31ヘルペス

ヘルペス発症記録 個人メモ

昼過ぎ頃、唇と鼻の間に若干の違和感を感じる。 帰宅し、入浴後に身体をバスタオルで拭いていて、 顔を拭いたら ビリ! プチっと出ていた。 速攻で薬を飲む。 今回の原因 先日の山行しかない ヤワになったもんだね 薬を飲み始めて三日目 今回はプチっと出ただけですみ かなり消えかかっている 明日の朝に残
  3 
2023年 02月 28日 15:41ヘルペス

ヘルペス発症記録

昼過ぎに唇と鼻の間に違和感を感じる まずい 帰ったら薬を飲まなきゃ! 今回の原因 ん〜・・・・・ どう考えても先日の連チャン山行か? そんなに疲れはててはいないんだけどね 歳だなー
  3 
2022年 07月 19日 21:14ヘルペス

ヘルペス発症記録

私個人の備忘録です。 今朝、髭を剃っている時に、ありゃ髭剃り負けか?と思った瞬間があった。 そのままマスクを着けて様子を見ていなかったが、その後も軽いヒリヒリ感は続いていた。 帰宅してから鏡を見たら、ありゃりゃ出てるんじゃないの。。。。。 ひとまず飲み薬を一錠飲んだ。 今回の原因・・・
  6 
2022年 04月 13日 20:03ヘルペス

ヘルペス発症記録(個人メモ)

昨日の昼頃に上唇に違和感を感じる 徐々に違和感が増し、夕方にはヘルペス発症を確信した 帰宅後に飲み薬を飲む この時点でも見た目には異常は見られなかった 今朝も飲み薬を飲むが、違和感はだいぶ薄らいでいた 今日の帰宅後にも飲み薬を飲んだ 明日の朝は、具合を見て薬をどうするか決めよう 今回の原因は何だろ
  5 
2021年 07月 27日 10:15ヘルペス

ヘルペス発症記録(個人メモ)

忘れる前に書いておく。 先週の7月21日(水曜日)、目覚めとともに唇に違和感を感じる。 すぐに薬を飲み、少し様子を見た。 症状がそれほど進まなかったので、今回はケチって薬を3日でやめた。 しかし、そこからの復活が遅く今も若干違和感が残る。 やはり5日は飲まないとだめかな? 今回の原因は山
  4 
2020年 12月 19日 09:26ヘルペス

ヘルペス発症記録…じゃなかった(個人メモ)

一昨日?もう一日前かな?の午前中に、鼻穴の付け根付近に違和感を感じる。 その夜から薬を飲む。 今、皮膚科に来て、薬だけをもらおうと思ったが、 前回の診察から3ヶ月以内だともらえるらしいが、 残念ながら一週間過ぎてしまっていた。 頑張って待ってみるか。 人気の皮膚科だが、今日は雪の影響か患
  6 
2020年 09月 10日 13:14ヘルペス

ヘルペス発症記録(個人メモ)

午前10時頃、唇に違和感を感じて昼に飲み薬を飲んだ 何となく体がだるいからか?
  1 
2020年 08月 05日 13:36ヘルペス

ヘルペス発症記録(個人メモ)

今日の午前10時過ぎ、唇の角に異変を察知。 先程飲み薬を服用。 先日の高田大岳トレーニング以降、ダルダルが抜けないのが原因かな? 現在別件で皮膚科に通っているが、次の受診日までには治るだろうけど、薬をもらうチャンスだな〜 行けるとしたら金曜日か? 混み混みで入ってから薬局を出るまで3時間
  4 
2020年 01月 06日 09:10ヘルペス

ヘルペス発症記録(個人メモ)

昨年末の30日に、唇の角に違和感発生 今回の原因は髭剃り負けだろう 薬を飲んだが、今回は鼻の下ではないため精神的なダメージは少なく あまり真面目に治療に専念しなかった 今日で1週間、だいぶ小さくなってピリピリとした痛みもホボない この調子で回復するだろう で、薬の在庫が少なくなったので手
  5 
2019年 02月 25日 11:13ヘルペス

ヘルペス発症記録(個人メモ)

今日の朝、違和感察知! 自分だけがわかる程度の違和感なので、見た目の症状はホボなし 速効で在庫の飲み薬を飲む 今日の所は夜にもう一回かな? 今回の原因は昨日の山行だろう 山行中、激しい西風に乗って吹き付ける雪粒の顔面攻撃を受けた その時既にピリピリと異変は感じていた ま、唇以外にも
  12 
2019年 02月 13日 17:44ヘルペス

ヘルペス発症記録(個人メモ)

あくまでも個人のメモですので、あしからずご容赦ください。 2月11日 夜  上唇にそれらしき物を確認(超初期段階)  念のために在庫の飲み薬を一錠飲んで寝た 2月13日 朝  自分でヘルペスと確信できる、初期段階の違和感を感じる  在庫の飲み薬を一錠飲んで出勤  現在は微か
  23   2 
2018年 09月 12日 16:27ヘルペス

ヘルペス 出てないぞ

私は立派なヘルペスト かれこれ・・・・・ 40年くらいかな? 疲労・紫外線・風邪で鼻のかみすぎ などのキッカケでスグ発症する 近年、備忘録として発症したら日記を書いているが そろそろ丸1年発症していない 先日、家内に言われて気が付いたけど よく最近の山行
  28 
2017年 10月 02日 17:15ヘルペス

ヘルペス発症記録

9月29日 気配察知 速効で薬を1〜2錠飲み続ける 9月30日 安達太良山登山  唇の中にしこりを感じながら山行を続けるが、しこりが小さくなっていくのを感じる 10月1日の時点では終息の気配  今回は表面に出ないかな? 10月2日 朝 唇に出てた。。。。。  ま、それでもたいしたことは
  9 
2017年 02月 10日 16:37ヘルペス

個人メモ ヘルペス発症

2月6日の夜に気が付く 7日の朝から薬を飲む 今回は、それほどひどくはならなかった 今現在落ち着きつつある 今回の原因…4日の山行の影響(吹雪と疲労)+ぴーぴー・げーげー
  5 
2016年 03月 29日 15:18ヘルペス

「ヘルペス」今年もお出ましになりました

私の日記のカテゴリーに「ヘルペス」を作ってあったので、正直に書いておくことにします 今回の発生理由は、この前の日曜日の雲一つない最強の日差し+照り返しと、三泊装備の山行疲労で間違いないでしょう。 帰宅後に常備薬を予防として飲みましたが足りなかったようです。 今朝、ヘルペストな
  29   2 
2014年 07月 24日 16:32ヘルペス

ヘルペス

本日発症〜 今後忘れなかったら日記に書いておくことにするか 7/28追記 薬の服用は昨日で終了 (24日の昼から27日の晩までの四日間服用) 今朝からは塗り薬のみとした 症状もホボ消えた 飲み薬の在庫は残り約6日分 今回もらった飲み薬は以前とは変わった
  1   6 
2014年 04月 15日 13:58ヘルペス

毎年お決まりの・・・・・

口唇ヘルペス やはり お出ましになりました 先日の山行で、あれだけ紫外線を浴び、あれだけ疲れまくれば出ないわけがない でも私は対処が早い ヘルペスト歴・・・・・何十年?だっけ って事で、専用の飲み薬の在庫は確保済み 気配を感じた
  23   2