ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > shun-sさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「雑学」の日記リスト 全体に公開

2011年 03月 01日 16:43雑学

宮澤賢治 「経埋ムベキ山」

去年の 早池峰山 【komadoriさん歓迎山行】 http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-65238.html での合同山行の時に話題になった 宮沢賢治の「経埋ムベキ山」 このリストを発見しましたので、忘れないように日記にしておきます
  6 
2010年 07月 09日 12:02雑学レビュー(精密機器)

雷で逝っちゃった。。。でも、ついでに皆さんにも知っておいてもらおう!

皆様こんにちは〜 昨日の事です この辺一帯に突然の激しい雷雨が発生しました ゲリラ豪雨ってやつですか イキナリの激しい雷様の登場と共に、雲の上のプールの底が一気に抜けたような土砂降り! 会社の中から外を見ていて、少しの時間楽しみましたが 雷が側近で落ちると
  43   21 
2010年 06月 18日 17:02雑学レビュー(その他道具・小物)

山に入る前の大切な行事

※食事前・食事中・バッチイ話しが嫌いな方は、読まない事を 「 強くお勧めします ! 」 みなさん、こんにちは〜 こんな事を日記に書いちゃう人はいないでしょうが 私は平気に書けちゃいますので、書きます [[s
  21 
2010年 06月 10日 23:25雑学レビュー(書籍)

八甲田の雪形 その2 その3 (ちょっと趣向が違うけど)

先日yoneyamaさんが、八甲田の雪形について日記を書いていましたが http://www.yamareco.com/modules/diary/826-detail-8687 今日、違う雪形の存在を知りました 八甲田連峰の高田大岳にできた「山に踊る白馬」と言うものです htt
  10