ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kintakunteさんのHP > 日記
2018年01月20日 13:53未分類全体に公開

講演会

何というタイミングなのでしょうか、地方の都市が開催する市民講座に昨年末永世七冠の資格を持った羽生善治永世名人が講演に来ます。
永世称号を獲得する前から講演会の予定は有りましたので、その直後の講演会でも有り、当初は入場無料でどなたでも参加が出来ましたが、年末にかけて多数の問合せが有り、急遽会場を市民会館ホールへ、申込み多数の場合は抽選への方式に変えました。
偶然にも私は当選しましたので、これから講演会を聞きに行って来ます。因みに嫁さんは落選しちゃいましたので残念ですが一人です。
講演会の会場がどの程度混雑するかがちょっと心配です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:299人

コメント

RE: 講演会
こんにちは!
 全く関係の無い話ですが・・
 隣町は羽生市です
2018/1/20 16:28
RE: 講演会
umeさん、羽生市了解しました。
因みに読み方ははぶし? はにゅうし? 
2018/1/21 7:54
RE: 講演会
兄さん、こんばんはです。
おぉ〜、本日のなべくら高原雪上芋煮会に来られなかったのはその為だったのですね。奥様は残念でしたが、貴重な講演会だった事と思います。
ちなみに、全く関係ありませんが、私も将棋参段の資格を持っていまして、7手詰めくらいの詰将棋なら大抵は秒殺で解けます(〃´o`)
2018/1/20 19:07
RE: 講演会
13Bさん、芋煮会残念でした。午前中は床屋だったのでその足でお昼ご飯に芋煮も考えたのですが、思った異常に時間がかかり、講演会もぎりぎりでした。
因みに飯山のイナリ食堂の扉を開けたのですが、混雑で諦めました。
2018/1/21 7:57
RE: 講演会
kinta兄さん、当選おめでとうございました!
こういうのは大体1組2名様、だったりするんですが、
ハガキ一枚で一名だけだったんですね😢
お次は大相撲雷電場所(東御市)なんて狙ってみては!
あ、今日から発売でした!
2018/1/20 22:10
RE: 講演会
姉さん、毎度です。
白銀の世界の姉さんを見れずに残念です。東御市も雷電場所とはおつですね。
応募の葉書ですが、隣の人は10枚出して2枚しか当たらなかったそうです。
開場は満員御礼!! 講演が終わると一斉に帰宅するので周辺は渋滞です。
2018/1/21 8:01
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する