ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kintakunteさんのHP > 日記
2015年05月09日 07:36その他全体に公開

GWのツーリング

最近何かとせわしく山行記録のアップもままならなくなっていますが、GWを利用して恒例の如く関東の友人が泊まりにやってくる。
前回と違いバイクをスクーターに替えてやってきた。
氷と畳は新しい方が・・・と言うがやはり新車は輝いて良いですね。
ともあれ我がバイクはXL200Rはエンジンがかららずじまい、動かない方がもっと問題である。
という事で昨年に続き嫁さんのバイクを借りてのツーリングを行った。
天気予報では雨模様だったが良い方向へ変り、次の目的地の山梨県へ向かうとの事で見送りも兼ねての走りとなった。が、ついつい天候の良さと素晴らしい眺めの八ヶ岳連峰、甲武信ヶ岳・金峰山、甲斐駒ケ岳・仙丈ケ岳、夕方は浅間山と界隈の山々と遠望北アルプスを見ながら帰宅となった。
気が付くとツーリングの王道は八ヶ岳周回コースを走ってしまった。19時に小諸にいると昔なら2時間はかかる所、今は上信越自動車道で1時間弱で家に着いてしまった。
中部縦貫道が出来ると八ヶ岳周回コースは半日で回れるかもしれない。
左:女神湖湖畔にて
中:野辺山にてR141の路肩から八ヶ岳の眺め
右:浅間サンラインは井子交差点より望む
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:318人

コメント

RE: GWのツーリング
kintaさん

私もこのGWはバイク三昧でした
ハーレーローライダーと250ccで房総を並走してみたり、最終日は妙義〜軽井沢〜草津〜渋川と走り、また午前中に帰宅という超ハイ〇ピードツーリングだったり
今年は暑くなるのが早い分オートバイには良い陽気でした
今夏は前回雨だった渋峠を再度走ろうと思います。また小布施に寄りますね〜
2015/5/9 8:39
RE: GWのツーリング
kintaさん、私もGWはツーリング三昧でした。
ウン十年前の話ですけどね
ライダーにとって我慢の冬が終わり
不安定な早春も過ぎ、
遠出するのによい気候となって、
銀輪少年(+おぢさん)たちは羽が生えた様に
自由に走り回るのでした
2015/5/9 9:03
RE: GWのツーリング
kintakunteさん、こんにちわ。
XL200Rはいいバイクですね。軽量コンパクトで長距離もこなせるし、気軽にどんな道もはいっていけるのがいいですね。でも、歳をとると体力の低下と仕事やら雑事に追われてエンジンをかける機会も減ってきて、ついついエンジンも動かなくなっちゃう。自分も最後のバイクをそれで手放してもう10年。できることなら動かしてあげてくださいね。八ヶ岳周回コースが半日で廻れるなんていいですね〜

XL系はXLX250で北海道を半年近くうろついていたことがあります。もう30年も昔の話になっちゃったけど(笑)
2015/5/9 9:53
RE: GWのツーリング
kintakunteさん、こんばんは。
今年のGWは、天候に恵まれ暖かくてツーリング日和でしたね。というか、革ジャンからいきなりメッシュジャケットになってしまい、戸惑ってしまいました。革ジャンで走れる陽気が一番好きなんですが。
お友達も信州の道を楽しんでもらえたでしょうね。
中部横断自動車道は2017年度には山梨県側が新東名の新清水JCTに繋がるらしいです。
これで静岡方面へのアクセスが格段に良くなりますね。楽しみです。
2015/5/9 21:01
RE: GWのツーリング
皆様コメント有難うございました。
そして色々忙しくてお返事遅くなりました。
nyoroさんもやはりツーリング三昧だったのですね。是非また小布施に繰り出して下さい。

サク姉さんもやっぱりツールんぐ残間でしたか、「でしたか」がちょっと残念ですね。最近の暖かさはついついウキウキしてしまいます。

s-katayamaさん、コメント有難うございます。
XLX250ですね、兄貴分かな? これなら北海道半年でもOKですね。このクラスのバイクは重量が軽く取り回しが良いんですね。復活は?

taroukajaさま、毎度です。
この暑さはツーリングには持って来いですが、都心は地獄になりますね。
中部横断道2017年ですね、着々と工事は進んでいたのですね。
その他に中部縦貫道があるのですね。ちょっとごっちゃになっちゃいました。
2015/5/12 20:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する