ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > こーたさんのHP > 日記
2022年06月30日 19:32つぶやき全体に公開

マイナポイントの第2弾が始まりましたね

最大20,000円分のマイナポイントがもらえるポイント申請が始まったので、申請してみました。

マイナンバーカードの新規申請でもらえる5,000円分のマイナポイントは、一昨年既にもらっていたので、今回は健康保険証として利用登録してもらえる7,500円分のマイナポイントと、公金受取口座を登録することでもらえる7,500円分のマイナポイントをあわせた15,000円分のマイナポイントがもらえました。

マイナンバーカードの新規申請とその際にもらえる5,000円分のマイナポイントの申請は結構面倒が多くて、かったるいなーと思いながら申請したのを覚えています。

時代も進み、デジタル庁が出来たからか、今回の申請はとてもスムーズで10分ほどで両方の申請が完了しました。2〜3日するとポイントがもらえるそうです。

既にマイナンバーカードを持ってる人は、まずは、マイナポータルアプリをダウンロードして進んでみてください。お気軽お手軽に15,000円分のマイナポイントがゲットできますよ。

マイナンバーカードを持ってない人はカード作成からなので面倒ですが頑張りましょう。マイナンバーカードの新規申請は期限が9月末までらしいので、のんびりしてると作成できないってことにもなりかねないようです。

さあ、これから妻のマイナポイントも手続きしよう。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:618人

コメント

kotaさん こんにちは。

マイナンバーカードの新規申請の時にかなり面倒だったので、第2弾のTVCM見ててもあまり気乗りがしなかったのですが、kotaさんのこの日記に背中を押されてやってみました。お陰様で嫁と2人で合わせて3万円分のポイントが頂けました!かなり簡便になりましたね。それと新規申請で鍛えられたせいかも(^^;

毎回、他力本願で助けられてます。ありがとうございました!
2022/7/2 13:09
yuzupapaさん、こんにちは。

早速、ポイント貰えたんですね。
二人で3万円は大きいですよね。
山小屋に一泊出来ると思うと嬉しいです。

一回目の申請が面倒だったので二回目は保留って人多そうですね。

この日記、少しお役に立てたようで良かったです。
2022/7/2 13:48
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する