ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > dotekabotyaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「骨折」の日記リスト 全体に公開

2022年 04月 16日 17:23骨折

久しぶりの登山靴

本日、病院に行って来ました。レントゲンの写真を見て先生が、足裏の石膏板を外しても大丈夫です、まだヒビの所に線は入っているけど、ズレる事は無いですよ、と言われもナンダカナァーです。 来週から仕事にも行く事だし、無理をしないでのんびりやって行くつもりです。 家に帰って来て早速、登山靴を履いてみました。
  59 
2022年 04月 13日 15:46骨折

骨折3週間目、完治まで後少しです

やっと先生のOKが出ました。18日からの仕事復帰、無理をしなければ大丈夫ですとの事。今までなら2〜3週間休みを取ってのんびりしたいなと思っていたけれど、1週間で飽きるよね。日々の生活に追われて忘れがちですが、健康の有り難さを思い知らされた3週間でした。 まぁ、そんなこんなで体はピンピンしているの
  53 
2022年 04月 04日 17:55骨折

骨折2週間目、経過良好です

本日、病院に行って来ました。 1週間に1回の通院で、レントゲンを撮るだけです。トレッキングポールを使わなくても歩ける様になったのですが、レントゲンの写真を見て先生が、骨折した部分がズレたら手術ですよ、と脅かされてしまいました。どんな骨折でも4週間掛かるので、後2週間は安静にしていて下さい、との事で
  58   2 
2022年 03月 28日 17:03骨折

まさかの骨折でした

先週、行きつけの外科が臨時休業だったので、今日行って来ました。 レントゲンを撮ってもらった結果、骨折しているので、石膏で固定しますねとの事。 2〜3週間は安静にして下さい、と言われました。と言う事は4月は何処にも行け無くなりそうです。 石膏で固定するといっても、昔の石膏と全然違うので取り外し自由
  71   2 
2022年 03月 26日 17:11骨折

やってしまいました

まさか自分がこんな事になろうとは。 それは22日の夜でした。晩ごはんも済んで、まったりとしながらヤマレコを見ていた時、なんか左足が痺れるなと思って、立ち上がって足を着いた時、ボキッと言う音がしてその場でうずくまってしまいました。 変な座り方をしていて足が痺れたのです。長い時間正座をすると、足が痺
  84