ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ア?ドッポさんのHP > 日記
2018年02月02日 18:40歩数記録全体に公開

2018年1月歩数記録

2008年11月15日から毎日の歩数を記録しています。
PCで記録管理ができるオムロンの歩数計を何個も利用しながら10年目に入っています。オムロンのサイトでデータ管理できていましたが、このサービスは昨年末で終了しました。
オムロンのサイトで管理できなくても、自分のPCにデータを読み込めるようにして欲しいと要望を出していました。
そのような人たちが多数いたのでしょう。希望に沿ったソフトをダウンロードで入手できるようになり、今年もPCでデータ管理できるようになっています。
昨日、2018年2月1日に管理し始めて3365日を要して、”一億歩”を達成しました。
一日平均歩数は29,705歩です。達成は時間の問題と捉えていたが、達成すると、大変嬉しいものである。これからもオムロンの歩数計と伴に地球2周を目指して頑張りたいと思う。
2月1日は一億歩達成日だが、前日の1月31日は月の天体ショー、そして今日の2月2日は孫娘が難関御三家の入試合格と三日も記念すべき日が続き、生涯忘れられない特別な三日間になりました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:291人

コメント

RE: 2018年1月歩数記録
adoppoさん、こんばんは。
MonsieurKudoと申します、はじめまして。

1日平均30,000歩近くも歩くって、すごいですねー。
自分はせいぜい1日5,000〜10,000歩くらいです。
事務仕事なので、職場と家の往復でしか歩きませんので・・・。
山に行った日は数万歩になることもありますけど。
2018/2/6 19:05
RE: 2018年1月歩数記録
MonsieurKudoさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
徒歩旅を趣味にしているので、足や体調に少々のアクシデントがあっても20Kmは歩けるようにと3万歩を日課にしています。
20Km歩ければ、交通機関や車に出会うとの考えです。
速足ではないので、約5時間かかります。朝飯前に2H,朝飯後に3Hが通常のパターンです。
山行クラブや家族と出かけると歩行時間が稼げないので、出発前に独自行動で歩行時間を確保します。
雨の日はカッパを着て歩きます。家族旅行で、ひとり深夜にホテルの廊下を歩いたこともあります。3年以上毎日、欠かさず3万歩を続けていたころがなつかしいです。
大腸ポリープの切除で記録が途切れてからは、できるだけ3万歩に下方修正しました。
現役の頃は車通勤で、デスクワークだったので、5,000歩程度だったです。
時には数百歩の時もありました。
ペースを落としながらも、なんとかあと5年、喜寿までは徒歩旅を続けるために頑張るつもりです。
余談ですが、全国を歩いていると、その地方の多い苗字が何となく頭に残ります。もしかして、MonsieurKudoさんは工藤さんで、ご先祖やご親戚は青森県の出身ではないですか。
adoppoより
2018/2/6 20:21
RE: 2018年1月歩数記録
adoppoさん、返信ありがとうございます。

徒歩旅ですか。
素敵な趣味ですね〜。
雨の日は大変そうですけど、また別の趣があるんでしょうね。

>もしかして、MonsieurKudoさんは工藤さんで、ご先祖やご親戚は青森県の出身ではないですか。
実は、読みは「クドウ」ですが、漢字で「工島」と書く珍しい名字なんです。
これは父方の名字で、父は山形県の出身です。
同じ東北地方ではありますね。
2018/2/6 21:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する