また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > adoppoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2024年 03月 16日 16:12未分類

歩きたくない道3選 更新

昨年の9月12日に『歩きたくない道3選』で日記を書いた。 それから約半年が経過して、『歩きたくない道』を更新する徒歩旅を経験しました。3月7日に歩いた『桜三里』です。 讃岐街道(R11号)の東温市から西条市に至る峠道です。 名前から想像すると素晴らしい桜を眺められる街道を思わせます。期待の膨ら
  26   2 
2023年 09月 12日 10:35未分類

歩きたくない道3選

全国の徒歩旅が続くのは、そこにいろいろな楽しみや新しい発見があるからである。 一方で、歩き終えた時に、二度と歩きたくないと思う道も多い。 今回、歩きたくない道3選をリストアップしてみたい。1位、2位は直ぐに決まった。 3位〜5位は悩んだが、直近に歩いた道が、やはり辛さのインパクトが強かった。
  48 
2022年 10月 02日 16:55未分類

徒歩旅引退までの目標

9月の旅疲れが出たのか、そもそも体力の衰えか、77歳の誕生日を間近に、いつもとは違う脱力感に悩まされている。いつもならば2ケ月先まで宿や交通機関の予約を取って徒歩旅の計画が詰まっているはずだが、今はノープランである。あるのは11月12・13日の東京エクストリーム100だけである。 徒歩旅の生涯目標
  44 
2018年 06月 30日 21:01未分類

西野采配の是非

Wカップでの西野采配に賛否が分かれているが、私にはこんなことが議論になること自体が嘆かわしい。 恐らく日本人の大多数は西野采配に疑問を持っていると思う。しかし、それらを主張しにくい雰囲気があって黙している人が大多数だと思いたい。マスコミも悪い。 ”スポーツマンシップとか正々堂々とかは全く無縁で、
  7 
2014年 01月 02日 11:58未分類

2013年歩数記録

2013年の歩数実績が一年の締めくくりである。 実際には外泊していたので1月2日になってしまった。 ⦿ 累積歩数(記録が残っている2008年11月15日以降)    50,414,406歩 ⦿ 2013年年間歩数    13,707,254歩 ⦿
  2 
2013年 10月 31日 15:36未分類

2013年10月歩数

今月は台風や家族旅行の移動時間などで歩行時間が制限され、1日3万歩が危ぶまれる日が何日かあった。 結果として、月間1,152,905歩。平均37,190歩。 年間11,610,549歩。平均38,192歩。 今年もあと2ヶ月、無事に乗り切りたい。