ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > atovさんのHP > 日記
2022年08月18日 09:39未分類全体に公開

ホテルフロントの女子制服、パンツスタイルで良いと思う。

忙しかったお盆期間も通り過ぎましたが、宿泊業としては8月の最後の週末まではお客様が多いので気は抜けません。
今勤めているホテルは普段は仕事の皆様が多いですが、夏休みは観光のお客様が中心で客層がガラッと変わります。
正直仕事のお客様は疲れてるというか不機嫌なことも多いですが、観光のお客様はやっぱり明るくて、フロントカウンター越しの話しも弾みます。
あの観光地まではどれくらい?
おススメの食事処は?
といったタワイもない会話ですが、旅行に来ている開放感や楽しい雰囲気を感じられて、こちらとしても楽しくなります。
仕事で宿泊するのと、旅行で宿泊するのとではこうも違うんだなーと。
同じ忙しさでも旅行のお客様が中心の時は、こちらの疲労もあまり感じない不思議。

さて今までいくつかのホテルを経験してますが、フロントの女子の制服はスカートスタイルがほとんど。
今のホテルも、やはり女子はスカート。
どうかな〜?もうイイんじゃないのかな?
長野県は基本寒いし。
夏でも室内でクーラーに1日当たり続ければ、冷たい空気は足元に沈んでスカートはやはり冷えそう。
そして特に山の中のリゾートの場合は、女の子たちはアブに噛まれまくります。
アブからすればストッキングなんて肌を晒してるも同然。噛まれたアザが増えて、夏でも女の子たちは隠すために黒いストッキングをしています。
男子でもスーツのパンツの上から噛まれることもあります。
ホントに痛い・・・。
でも女子よりは噛まれない感じがするのは、一応肌が隠れてるからかな。
うん。女子にパンツスタイルを選ばせてあげてほしい。
女の子の足が虫に噛まれずにキレイなのは、誰にも嬉しいことでしょう♪

さて8月もあと2週間。
9月に入ったら山を再開だな〜♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:973人

コメント

お互いお疲れ様です!
とりあえず盆が過ぎて少しだけ落ち着きましたがまた明日から週末💦あと少し忙しいですね😅

本当にこの時代において女子はスカートと言うのはやめて頂きたいです
特に掃除のメイド服凹
40以上のBBしかいないのにはメイド服はいかがなものかと…
昨今の学生さんみたいにパンツとスカートが選べたらいいんですけどね!
ちなみにフロントとホールは女子も男性と違わない黒のブラウスと黒のパンツです
掃除もそれで良いと思うのですけど💧
2022/8/19 21:47
こんにちは、Basscla_aikoさん♪
最近は色々な接客業でもスカートを見ることは減ったなと思うんです。
信州は冬場の寒さを考えれば、パンツスタイルでむしろ良いと思いますね。
ストッキング代なんて会社から支給されないでしょうから、お財布にも優しいし。
ただ、会社で制服を変えるって一大作業だったりします。
「社員みんなで考えてほしい」でスタートしたのに→段々と上層部のチャチャが入る→結局トップの鶴の一声で決まる→なんだかな〜?という変なデザインになってしまう。
こんなことこも多いです。
2022/8/21 13:59
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する