また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ankotaさんのHP > 日記
2014年07月06日 19:01マラソン全体に公開

岩手山焼走りマラソン、走ってません。お手伝いです。

岩手山のふもとで開催された焼走りマラソンのボランティアに行って来ました。いつもマラソン大会では参加してるだけなので、この大会ではお手伝い側に廻ってます。
参加者として走っていると、見えない部分が見えて、これはこれで面白いです。今回は最終ランナーの頑張りに感動しました。この大会は制限時間がないに等しいので、どんなにゆっくりでも最後まで見守ります。各コースの最終ランナーの方達、どう見ても歩いているに等しいのに、もう止めたら?って声をかけたいくらいなのに、もくもくと頑張っている姿は、トップランナーのスピードよりも勇気をもらえた気がしました。遅いランナーをばかにする人もいるかもしれなせん。でも遅くても頑張っている姿はとても美しかったです。

今日、焼走り登山口から岩手山に登山に来た方たちにごめんなさいを伝えます。マラソン大会のおかげで駐車場の混雑や道の渋滞に巻き込まれてしまいましたね。でも天気がよくて良かったですね。私も大会が終わってから頂上を目指しました。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:471人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

まだコメントはありません


ページの先頭へ