ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ankotaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「マラソン」の日記リスト 全体に公開

2014年 07月 06日 19:01マラソン

岩手山焼走りマラソン、走ってません。お手伝いです。

岩手山のふもとで開催された焼走りマラソンのボランティアに行って来ました。いつもマラソン大会では参加してるだけなので、この大会ではお手伝い側に廻ってます。 参加者として走っていると、見えない部分が見えて、これはこれで面白いです。今回は最終ランナーの頑張りに感動しました。この大会は制限時間がないに等し
  5 
2013年 10月 29日 13:17マラソン

早池峰マラソンで考えたこと

この前の日曜日に早池峰マラソン走ってきました。岩手県北上山地の早池峰山の北側のタイマグラから、早池峰剣ガ峰への登山口の悠久の道トンネルを越える、標高差700m、距離20kmのきついコースです。 参加者はたったの54人でした。同じ日に行われた大阪マラソンは3万人ですから、なんという差でしょうか。交通
  17 
2013年 09月 16日 10:45マラソン

安物買いの・・・

 15日は田沢湖マラソンに行ってきました。秋田駒ヶ岳の頂上には雲がかかっていました。写真は会場からの秋田駒です。  前日に膝をサポートするためのキネオロジーテープが、片膝分しか残っていないのに気が付いた。今更買いに行けない。調子の悪い左膝だけでも貼るか、と思っていたら、会場の販売ブースで売って
  11   2 
2013年 08月 30日 20:31マラソン

災害とスポーツ大会

 今日、自宅にエントリーしていた田沢湖マラソンの事務局から封書が来ていました。参加証かなと思ったのですが、朱書きで「フルマラソン申し込み者への重要なお知らせ」とかいてあった。  開封してみたら、コースの一部が先日の大雨の災害にかかり、コースの変更があったとのこと。それで陸連の公認がとれず、参加辞退
  16