また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ankotaさんのHP > 日記
2013年09月16日 10:45マラソン全体に公開

安物買いの・・・

 15日は田沢湖マラソンに行ってきました。秋田駒ヶ岳の頂上には雲がかかっていました。写真は会場からの秋田駒です。

 前日に膝をサポートするためのキネオロジーテープが、片膝分しか残っていないのに気が付いた。今更買いに行けない。調子の悪い左膝だけでも貼るか、と思っていたら、会場の販売ブースで売っているのをみつけた。それも600円!普段使っている物の半額!速攻で購入。その場でハサミ借りて両膝分の長さを切って、スタート前に貼ってみる。
 あれっ、裏紙の剥がれ方が悪いなぁ。スタートまで時間がないのに、貼るのにもたつき焦る。なんとか貼り終え、急いでスタートにならんで気分が高まる。
号砲で一斉にスタート。昨年と違って、気温が高くなく、いい記録だせるかな、と期待するも、1キロも走らないうちに両足のテープが剥がれてしまい、取ることに。今までこんなことなかったのに。昨年だってゴールするまで剥がれることなかったのに。

 安物買いの銭失いって、まさにこの事だなと思いました。事前にテープの残量チェックしていなかった自分も悪いんだけどね。おかげで左膝が少し痛みます。
 山道具だったら、安物買いの命失い、なんてことにもなりません。
お気に入り登録-
拍手した人-
訪問者数:408人

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する

この日記へのコメント

ゲスト
登録日:
投稿数: 0
2013/9/16 11:56
 粗悪品の販売とは
ankotaさん、こんにちは。

たしか、エリックさんがゲストで出場されると聞いていましたが・・

>それも600円!普段使っている物の半額!速攻で購入・・
普通は会場で販売となると、安価で仕入れて販売するので、ランナ−は抵抗なしに購入しますね。
と云う事は、他の購入者も同様のハメに、多分田沢湖マラソン事務局に苦情の電話が掛かるのでは。

>山道具だったら、安物買いの命失い、なんてことにもなりません。
そうですね、私の場合は製造社名、材質等をチェックしてOKなら、安価でも購入します。
登録日: 2013/5/18
投稿数: 204
2013/9/16 13:06
 RE: 粗悪品の販売とは
nonnkibouさん、コメントありがとうございます。そちらの日記にもコメつけたばっかりでビックリです。
6月の100kmウルトラにもチームNew Balanceの駅伝走者でワイナイナさんが出てました。その後のお風呂で一緒になり裸の付き合い!いや、話もしてません 今回は雨で開会式も表彰式も出なかったので姿もみませんでした。本当に来てたの?

帰って調べてみたら、テープの販売会社はあの○ンダー○ーマーを扱っているスポーツ関連会社でした。他のサイトの評価で、そこの製品は粘着性が悪いようなことも書かれていたので、それで安く放出したのでは、疑ってしまいます。
でも1kmももたないなんてひどいや


ページの先頭へ