ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > inaminさんのHP > 日記
2017年04月19日 23:15未分類全体に公開

少しだけ怖い話

この間の鋸岳での話なんですけど、少しだけ変なことがあったんですよ。

https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1107534.html

蓬莱山からザレた下りを終えて、最初のトラバースを過ぎた刃渡りのところで、
ワタシ、こむさんと刃渡りを過ぎて、いざトオルさんが刃渡りを渡ろうとしたときに、トオルさんのスマホに着信があったんですよ。
それも、今まさに核心部!って言うちょうどのタイミングで。

しばらくは放っておいたんだけどしつこく鳴るもんだから、
トオルさんがスマホを出して画面を見てみると、、、ん?発信元はワタシ?

・・・いや、ワタシはここにいるし
・・・電話なんてしてないし

と、そのうち着信が切れたんで、「こわ〜」とか言いつつもそのまま山行は続けたんですね。

で、下山後に着信画面を見てみると、

・・・着信履歴がない!

スマホに着信履歴が無いんですよ。
4人が4人とも着信を聞いているのに。
もちろんワタシの送信履歴にも何もないと来た。

あれは何だったんでしょう?
いかにも、過去に滑落事故がありそうな場所ですしねぇ。
あの時電話に出ていたらどうなっていたのでしょうか。

謎は深まるばかりです。

皆さまも危ないところでの電話の着信にはお気をつけくださいませ。

丹沢の鈴の音といい、ワタシ、なにか持っているのかな〜 ヘラヘラ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:2436人

コメント

RE: 少しだけ怖い話
少しだけじゃなくてスーパーめちゃんこ怖いですよcrying
山の中で着信鳴ったら、この話絶対思い出すーーcoldsweats02
幻聴とかオバケが見えたとかより、怖いですね
今1人で読んでて怖くてお風呂入れませんcrying
2017/4/19 23:42
RE: 少しだけ怖い話
今日の朝に山レコ少し読んで仕事に行ったのですが、なるほど、そういうことだったんですね。
自分は普通にラインの音でもビビるのに…
これ、少しだけとかじゃなくないですか?
本当にあった怖い話とかテレビに出れるレベルだとおもいますが。
考えれば考えるほど、怖いんですが。どうしましょう。
山で1人で歩いてたら思い出しそう。 考えないようにしなければ。
私はお風呂やめておきます。おやすみなさい
2017/4/20 0:22
RE: 少しだけ怖い話
うわっ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ナイトハイク前に、変な話読んじゃった(^_^;)
2017/4/20 8:06
RE: 少しだけ怖い話>horikoさん、nanamasaさん、shinさん
不思議は不思議ですけど怖いですかね?
その手の話はワタシは鈍感なんだよな〜

今度、ナイトハイク中に電話してもいい?
2017/4/20 12:19
RE: 少しだけ怖い話>horikoさん、nanamasaさん、shinさん
>今度、ナイトハイク中に電話してもいい?
絶対絶対ダメですよweep
泣き叫びますよsign01sign01
shigeさん、電源切ってて鳴るとか怖すぎるcrying
2017/4/20 12:28
RE: 少しだけ怖い話
私もshin0609 さんに同感
電源切ってても着信鳴るかも
2017/4/20 12:21
RE: 少しだけ怖い話
それは狐じゃ!狐の祟りに決まっておる!

な〜んてね。トシくったせいか、怪談話にも鈍感になりましたが、仕事柄、職場での心霊体験談も聞きます。私も不思議な現象に遭遇したことあります。また今度飲み会でお話しましょうかね。
2017/4/23 6:50
RE: 少しだけ怖い話>shigeさん、ケニヤさん
まぁ、いきなり着信があったらビビりますよねぇ
ナイトハイクはマナーモード推奨ですか

ワタシはトシ食って無いころからこの手の話には超鈍感でした。。。
2017/4/25 7:56
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する