ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > しょいともさんのHP > 日記
2017年05月27日 16:38子育て全体に公開

国立科学博物館

チビワンの恐竜ブームが思っていた以上に長く続くので近場で恐竜の化石やレプリカなどが展示されてる博物館等の施設にはよく行きます。

国立科学博物館(かはく)は去年特別展で行った恐竜博2016が初めてでしたが、常設展でも恐竜や古代生物、古代人などの展示があることを知ってからは何度か通ってました。今日は半年振りくらいの訪問。

アカデミックなところは全くわかっていないのでしょうが、博物館独特の雰囲気は二人とも嫌いではないようで、それぞれ思い思いに楽しんでいました。

さすがは土日、コンパスの整理券については期待してはいけませんな・・・。シアター36○(サンロクマル)はリベンジ叶いチビツー泣かずに最後までイイ子でした♪気が気じゃなかったけど💧

んー、やっぱり年パス買おうかなぁ。行くなら電車ってのが横浜市民にとっては躊躇してしまうところ・・・。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:64人

コメント

RE: 国立科学博物館
こんばんは♪科博は大人も楽しいので良いですね!
当方も首が座れば(ベビーローテーションで)遊びに行く予定です(*^^*)。

土日のコンパスは厳しいですね…(;´д`)。
2017/5/27 22:53
RE: 国立科学博物館
matsukoさん、こんばんは!

チビワンとしての楽しみ方、チビツーとしての楽しみ方(?)、大人(shoytomo)としての楽しみ方がてんでバラバラでして・・・ホントは興味津々なチビワンにはじっくりと時間をかけて理解を深めてあげたいんですけどね・・・チビツー先生のご機嫌には振り回されています。
matsukoさんジュニア君たちの歩調が合うことを祈ります👍
2017/5/28 23:40
RE: 国立科学博物館
shoytomoさん、こんにちは♪

かはく、楽しいですよね!
私も息子も大好きなので、息子を小さい頃からよく連れて行っています(*´▽`*)
一日中楽しめて良い施設ですよね。
しかし土日の混雑はすごいですよね〜・・・
シアターとかは、毎回諦めてます(笑)

先日の週末、かはくや地元施設以外の科学館にもたまには行ってみたいと思い、遠路はるばる筑波のエキスポセンターまで行ってきたのですが、
あそこも楽しいですねー!!!(≧▽≦)
すいているのでイベントやプラネタリウムやシアター類の整理券も簡単に入手できるのが素晴らしいです

ただ残念ながら恐竜は居ないので、チビくんには面白くないかなぁぁぁ・・・・( ;∀;)
2017/5/28 12:45
RE: 国立科学博物館
suekさん、こんばんは!

シアターは一回分の待ちくらいしかありませんでしたね。他の日もだいたいそれくらいなのですが、もしかするとラッキーなほうなんでしょうか・・・?

プラネタリウム!まったく眼中にありませんでしたが、イイですねー。忍たま乱太郎withコズミックフロントNEXTで入門を経験して以来、宇宙にも興味を示し始めたみたいで。ナイスアイデアありがとうございます!
でもプラネタリウム、チビワンツーとのいつもの3人で行くにはまだまだ敷居がたかいかなぁ。。。
2017/5/28 23:53
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する