ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > HonocaさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「専守防衛」の日記リスト 全体に公開

2021年 05月 05日 21:53専守防衛

山岳死者6人⁉ 5日掲載時点

まず、お祈り 死にたくて死んだわけではありませんし。 でもこういう記事見ると、緊急事態出てるのに複数で山行く奴と駅前で騒ぐ奴が同列に見えるのさ。。 大迷惑
  8 
2020年 11月 06日 22:14専守防衛

自転車とKY

自転車と事故はつきものですが 危険予知を略してKYといいます 事故原因を2つに分けてみると 1)自爆事故 ・速度など限界超過により ・車体整備不良により ・操作不良により ・ポジション不良により ・自転車特有のドラフティング走行の理解 2)もらい事故 ・車の衝突・幅寄せにより
  17   2 
2019年 12月 16日 22:29専守防衛

猫科?? 〜わたしはみんなのお母さんではありませんし〜

なので人を纏める役職には向かないし、趣味の世界でもリーダー的な位置にはいたくない。 厳密にいえば、そういう位置にいたこともあるのですが重大なポカミスを繰り返す人に嫌気がさして、そういう位置を避けるようになった。 近日も山やサイクリングの約束を5回程度ぶっちぎられたり、職場にいても無断欠勤の人
  24 
2019年 10月 11日 21:29専守防衛

まだやってたのかww 【阪神タイガース】蛍の光(相手投手ノックアウト時の応援歌)

表題の通り。 巨×神のクライマックスシリーズを観ていて 巨の投手が打ちこまれて交代すると蛍の光の合唱が始まる ・集団の怖さ 赤信号みんなで渡れば怖くない、、でも恐ろしいのに 赤信号倒して渡れば怖くない、、的なノリ これが個人ファンの暴走ではなく、阪神タイガース公式応援団のスタジア
  15 
2019年 03月 03日 21:45専守防衛

究極の二択or三択 突発事故の回避

少し前のアメリカ発だかの仮想問題で、という究極選択がありました。 ▼自分は単線の線路脇の徒歩者、、 1)前から急行が来ていて 2)後ろから貨物電車が来ている このままでは衝突するという場面! 偶然、近くに引き込み線のポイント切り替えレバーがありました(;'∀') ▼しかし引き込み線で
  20 
2018年 12月 14日 21:51専守防衛

トレラン・トラップ 次は奥多摩へ

次回の同僚との山行が、北高尾から奥多摩の大岳山に変更になりました。 んでおいらにとっては4回目の奥多摩山行、チャリを含めればレコ以外も足してそれなりに訪ねているのだが、、 大岳山の情報を調べているうちに散々な記録(ヤマレコ)を発見するに至った 学習効果なし!またもや1000人のトレラン大会
  22