ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > くろゆりさんのHP > 日記
2021年12月31日 21:39紅白全体に公開

紅白歌合戦に物申す(全くつまらないから見ない)

美川憲一と小林幸子が欠場となってからの紅白歌合戦は見る気がしない(実際見ていない)。
ほとんど昭和30年代中頃テレビが国民に普及した頃から我が家にはテレビがあり、紅白を見ることは家族で大晦日を過ごす一大イベントだった。それだけ紅白には思い入れがあった。
その紅白が、ヒット曲はなく面白くもなんともない和田あき子をいつまでも切らず、訳の分からない名前はもちろん顔も知らない奴をどんどん出す前に、ずっと紅白の一番人気を維持していた美川憲一と小林幸子を切ったことは絶対許せない!
あの衣装合戦にはちょっと閉口したが、美川憲一には「蠍座の女」、小林幸子には「思い出酒」を毎回歌ってもらいたかった!

因みに自分の今の紅白は毎週金曜日の「BS日本のうた」である。五木ひろし、前川ひろしや大月みやこ…ほどの大物が続々出演して往年の名曲を歌ってくれるのである。
これに勝る紅白歌合戦はないのである。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1408人

コメント

こんばんは✨
何十年も紅白を見てきましたが…今年は途中で見るのをやめました。
つまらないから!
私が10代の頃、紅白見てると、父親は「知らないヤツばっかりで面白くない」と言ってました。今は私が同じ気持ちです笑
紅白の裏で放送してる、日本の歌(懐メロ)の方が何だか落ち着く。
年取ったって事なんだなぁと感じます。
命に嫌われてるって歌で、もうヤダとなりました。
紅白を見ずにいつもと変わらない普通の夜を過ごしています😁
2021/12/31 22:01
maroeriさん
コメントありがとうございます♪
まさか自分が大晦日に酔っ払ってこんな文句を書いていたとは…💦。
紅白はつまらないし、民放のバラエティはもっとくだらないのですが、朝のルーチンにNHKの朝ドラだけは毎回楽しみに見ています。
今やってるカムカムエブリバディはちょっと面白いです(エールには負けるけど)。
それよりYouTubeやAmazon prime video は自分が見たい番組や映画を自分で好きに選べて好きな時に自由に見れるのでとっても気にいってます(今YouTubeでは「おやじキャンプ飯」、Prime Videoでは「紺碧の艦隊」と「スーパーカブ」)。
2022/1/4 5:44
こんばんは。
私の母は93歳になるのですが、10年ほど前から紅白歌合戦は観なくなりましたね。
母曰く
「最近の紅白歌合戦は、もう何が何だか訳が分からない…」

兵隊上がりだった父親は30年ほど前に他界しましたが、NHKに直接電話して文句言ってました。
「下らない番組ばかりやりやがって、もう受信料払わねぇぞ!」
…って😅
2021/12/31 23:48
vt250zさん
コメントありがとうございます♪
すごいお父さんを持ってたんですね!羨ましい!
自分も年をとったことは認めているつもりなんですが、NHKや紅白よりもっとくだらないバラエティばかりやる民放には辟易してます。
近年はYouTubeやAmazonプライムビデオ
みたいなものがどんどん出てきて自分が見たい番組や映画を自由に選んでみれる時代になって、ホントすごい時代になったなと驚いています。
2022/1/4 5:07
私は50年も前からわけのわからないベテランという同じような顔ぶれに辟易して以来紅白歌合戦を見ていません。もっとも今年もやっているのはそれなりに需要があるからでしょう。コロナ過、今年の第九はこぢんまりしてたような気がします。NHKには問題がいっぱいあります。でもなくなると、ワイルドライフとかグレートトラバース、日本百名山のような番組は見られなくなるでしょう。それにビットワールドも。
2022/1/1 0:13
YUKIOSAN1952さん
コメントありがとうございます♪
まさか酔っ払って書いた文句にコメントを頂けるなんて思ってもいませんでしたので…。
ホント高い受信料を強制的に引き落とされていなかったら何とも思わないのですが、
まあコロナで去年も一昨年も山に登れなかった年寄りの愚痴です。
因みに自分の場合、グレートトラバースも田中陽希が嫌いだから見てません。
2022/1/4 4:45
kuroyuri2702さん

特にファンと言うわけじゃないですが…田中さんを嫌いな理由は何ですか?興味があったのでコメしました!
2022/1/4 18:23
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する