ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > hasytterさんのHP > 日記
2011年04月06日 18:47変態全体に公開

新宿〜河口湖1700円

ふと知ってしまった。河口湖まで高速バスで1700円で行けることを。

むふふ意外と安い。自然教室や奥多摩へ行くのと大差ない。
アクセス悪いと思って眼中になかったけども、
これからちょくちょく使わせてもらいます。

山? いえいえ、ひとりフル、ひとりウルトラの舞台です。
平坦で道すいてて退屈しないで42km以上とれるコースを物色してたんです。
富士五湖ならば何十kmでもコースとり放題じゃないですか

ちなみに身延線と東海道と足柄街道と籠坂峠を結んで
富士山をぐるっと一周すると180km。
ロード版UTMFだぁ、と脳内シミュレーションでニヤニヤしてしまいました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:750人

コメント

RE: 新宿〜河口湖1700円
180キロのロードを楽しんだら、費用はキロ19円の計算になりますね

ウルトラな低予算。スピードの出しすぎにご注意下さい

高速バスは目的地にピンポイントで到着して、乗り換えの手間が無い分、場所によっては時間短縮になったりします。便利
2011/4/6 19:43
RE: 新宿〜河口湖1700円
こんばんわ、hasytterさん。

>富士山をぐるっと一周すると180km。
夢があっていいですねぇ〜

ぜひ実現させてください。 run

記録アップお待ちしています
2011/4/6 22:30
180km Dreaming
甚さん、tabioさん

無泊で完走する条件での、さしあたっての最終目標がこれですー。

夢で終わらないように。通過点でありますように。
精進します。
2011/4/6 23:38
180km!
もう気が遠くなりそうな距離です・・・
あのあたりは夏でも都心より涼しいから走りやすそうですね。
あのバス路線は自転車も輪行バッグにさえ入っていれば
持ちこめるので利用したことあります。
2011/4/11 10:15
輪行可!
なんて心優しいバスでしょうか!
でも新宿まで自転車運ぶのが…。
やっぱり夜便を使えってことですね

夜通しランして遊んで、帰りは道志みちをチャリで下って帰宅。
ななななんて素敵なプランなんでしょうw
初夏にぴったり!
2011/4/11 23:36
RE: 新宿〜河口湖1700円
GW休み中河口湖の周りを朝グルグル走っている人たちが結構いました。
朝もやにもまれ若干冷えた空気の中で走るのは最高ですね。

道の駅かつやまの目の前がすぐ河口湖なのでたくさんの方が道の駅で車中泊してましたが、
この場合、朝7時すぎのバスで動けば午前9時には河口湖に着いているみたいですね。

いづれにしてもピストンの必要が無いので、
極端な話河口湖から富士山に上がって静岡側からまた東京に戻るなんていう事もできるのですね。
2011/5/10 6:09
RE: 新宿〜河口湖1700円
道の駅かつやまに朝着いたらほぼ満車なのでびっくりしましたが、そういうことだったのですね。納得です。

これからの季節、高原の空気は最高ですね。ロードは空いてる道でロングコースが取れるのでもってこいです。青木が原のトレイルも開拓しなくては!
2011/5/10 6:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する