ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > chengfuさんのHP > 日記
2016年07月12日 21:30道具レビュー(その他道具・小物)全体に公開

SATECHI CD-M5 Universal Smartphone CD Slot Mount

うちの車にはカーナビが付いてない・・・
数年前に携帯をiPhoneに替えてからは、スマホをカーナビとして使ってるが、現在使ってるスマホホルダは吸盤式。
ダッシュボードの上に付属の吸着盤を貼り付けて、その上に吸盤式のホルダーをつけているが、この時期は暑さのために吸着盤の吸着力が無くなり走行中によく落ちる・・
危なくて仕方がないので、なにか良いものがない探すといろいろある。

吸着盤タイプはもちろん却下。エアコンの吹き出しにつけるタイプもあるが、前に乗っていた車でドリンクホルダをつけてたのはいいが羽が割れたことがあったのでこれも却下。
またまた探すとCDスロットにマウントするタイプがあって、調べるといろいろとメーカがある。
で、結果、買ったのが「SATECHI CD-M5」
他の同じタイプの製品に比べて、デザインが素晴らしく、めちゃスマート!!
価格は他のホルダに比べるとちょっと高めだが、アマゾンで2136円。

届いて早速装着。
CDフォルダの開口部の隙間のサイズに合わせて、1.5mm、2.0mm、2.5mmのパット付属しており、我が家のプレミオには1.5mmでちょうど良かった。
裏側のロックレバーを緩めてロックウィングをCDスロットに差し込み、ロックレバーを元に戻せば、装着完了〜!! で抜群の安定感!!
まったくガタつきません。おまけにロックレバーを戻したところで突起物はなくなりめちゃスマートで、スマホの脱着も非常に簡単!!
もちろんCDは普通に聞けます。

それとこれまではダッシュボード上のスマホはマウント位置が遠く、操作がめちゃ面倒だったのだが、スマホが近くなり、おまけにガタつくこともなく操作のストレスも無くなりましたー♪
買ってよかった「SATECHI CD-M5」でした

但し、カーナビが付いてる車は関係ないですけどね

写真左:パッケージもおしゃれです。
写真中:装着前のホルダ
写真左:SATECHIを装着した写真
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:473人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。